忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8月のらのべぇ~(3)

近況
最近のお気に入りテレビ番組は実写版「荒川アンダーブリッジ」と「勇者ヨシヒコと魔王の城」です。
両方とも毎回お腹抱えて笑ってますw
さて、
ちょっと太りました。
ちょっとです。

今日は富士見ファンタジア文庫8月の新刊を4冊と、その他1冊購入です。



2011.8.20.01.jpg

フルメタル・パニック! アナザー1
著:大黒尚人/原案・監修:賀東招二/絵:四季童子

フルメタル・パニックの新シリーズ登場!てことで、
アナザーの1巻です。
主人公もヒロインも著者も総代わりで、どんな話なのか楽しみです。
あのラストから10年後の話のようで、旧作のキャラクターなんかも出てくるのかな?
まぁそうじゃなきゃ面白くないですしね。
まだまだ続くフルメタワールドは今後も楽しみです。


フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?
著:賀東招二/絵:四季童子

今回のこの巻で、この短編シリーズも最後の様です。
前回の最終巻のその後も書かれているようです。


鋼殻のレギオス18 クライング・オータム
著:雨木シュウスケ/絵:深遊

ニーナの秘密。そしてその先に居る敵の正体を知る為に、ニーナとレイフォンは突き進む。
という感じのこの巻。
そーろそろ終盤に差し掛かってきましたね~
来月は聖戦の文庫版も出ますね。


デート・ア・ライブ2 四糸乃パペット
著:橘公司/絵:つなこ

「世界を救うには精霊をデレさせること」
いやぁ~橘公司さんらしい作品だな・・とw
という事で第2の精霊登場!
あ・・・あれ「カルマ」の新刊は・・・イツデスカ

2011.8.20.02.jpg
STEINS;GATE 蝶翼のダイバージェンス:Reverse
著:三輪清宗 原作:シュタインズ・ゲート製作委員会/絵:坂井久太

7月に出た作品なのですが、評判が良く購入しようと思っていたのですが忘れてましたw
アニメ版をベースに紅莉栖の視点で書かれた話です。
アニメだけ見ている人には、全部見たあとでの購入を勧めます。


来月の富士見F新刊購入予定は

◆ 聖戦のレギオス I 【著:雨木シュウスケ/絵:深遊】
◆ いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室4 【著:鏡貴也/絵:榎宮祐】
◆ 調停少女サファイア2 【著:瀬尾つかさ/絵:優木きら】


の3冊かな

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL