忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そろそろ1ヶ月たったので個人的評価を。

毎回どのアニメも4~5話までは見るようにしてます
で春アニメも4~5話まで放送されたのでそろそろ途中評価を。



評価は5段階です。
(関東放送順)
 


▽ B型H系 ▽
<評価:4>原作既読済
山田が可愛くて仕方がないw
原作のシナリオを圧縮したようなアニメになっているが、
それでも面白い。
それと一番の評価は「田村ゆかり」さんを山田訳にした事!!
主人公は久しぶりなんじゃないかな?
StrikerS以来じゃないだろうか。
あれ?「とがめ」って主人公だっけ?
そういえば「能登麻美子」さんも、いつもと違う感じのキャラクターやってるなぁ。
 



▽会長はメイド様!▽
<評価:3>原作未読
最初は視聴するつもりはなかったのですが、たまたま初回を見てしまい、
なんだかズルズルと視聴継続中。
普通に面白いです。
J.C.STAFFは良い仕事するようになったなぁ。
 


▽いちばんうしろの大魔王▽
<評価:2~3>
「豊崎愛生」さんが出てるので一応みてますが、
評価は2~3行ったり来たりしてる所。
どこが悪いともいえないし、どこが良いとも言えない。
MXとA-TXの両方で毎回見てるのですが、自主規制のセンスは良かったなぁ。



▽Angel Beats!▽
<評価:3~4>
やっと5話で本領発揮してきましたね。
麻枝准脚本は「CLANNAD」「Kanon」「AIR」観てわかるようにスロースタータなんですよねぇ・・
4話の野球回が来た時は、そろそろかな?とは思ってましたが。
世界観の方も上に書いた3作品も、最後の方で「あーそういう事だったのか」という作品ばかりなので、
「Angel Beats!」もそういう手法使ってくるつもりなのかなぁ。
ただ一番の残念は「キャラ画」かなぁ・・・
なんか最初に書かれたキャラデザインをそのままアニメキャラのキャラデザインにしちゃいました。
みたいな感じ。
P.A.WORKS使うのだったら、もう少しどうにかならなかったのだろうか。
アニメーションはすごく良いだけどなぁ。
 

up441291.jpg

しかし天使は隣人部に入れる素質あるなw



▽薄桜鬼▽
<評価:2>原作未プレイ
たまには時代劇アニメみるのも良いかなと。
 


▽WORKING!!▽
<評価:4>原作既読済
初めは期待してませんでしたが!
先行放送観て「あれ??面白くなってるゾ」とw
第5話までで、ほぼメインキャラは出揃ったのですが「葵」は出てこないのか??
OPでも「葵」だけ出ていないしどうなるんでしょ?
葵のキャラは結構好きなんだけどなぁ。



▽荒川アンダー ザ ブリッジ▽
<評価:3~4>原作未読
うむ面白い。
シャフトはやはり、この手のアニメ作ると面白いなぁ。
 


▽kiss×sis▽
<評価:2>原作未読
評価はこんなもん。
それにしても「竹達彩奈」は今年入ってから出演多いけど、
デビュー当時から普通にうまいよなぁ。
 


▽閃光のナイトレイド▽
<評価:2>
「世紀末オカルト学院」が『アニメノチカラ』 第2弾のはずが
急遽春からの放送となってしまった「ナイトレイド」
スケジュール大丈夫なのかなと思っていましたが、
今の所大丈夫そう、ただ評価は今の所こんなもんかなぁと。



▽迷い猫オーバーラン!▽
<評価:2~3>原作未読
毎回監督が代わる手法らしいですが1~3話の評価は、ほぼ1に近い状態だった。
次回面白くなかったら、切ろうかと思ってましたが第4話は個人的には面白かった!
次辺りはヤマカンが監督か?という噂もあるので一応継続するつもり。



▽けいおん!!▽
<評価:3>原作既読済
やっぱり「花田十輝」が脚本担当回は面白いなぁ(第2話)
1期の時もそうだったけど、今回は2クールみたいなので1期より多めに担当することを期待。



今期は「けいおん!!」「B型H系」「WORKING!!」など原作が4コマなアニメががんばってますね。
「Angel Beats!」は最初期待が大きすぎて、ちょっと可愛そうな気がします。
麻枝准脚本なので長い目で見たほうが良いかもですね。


 

◆春アニメ以外◆

▽デュラララ!!▽
<評価:5>原作既読済
今年のアニメで今の所ベスト3には入るのではないかと、個人的には思ってます。
原作と違った時系列の作り方がうまいんだよなぁ~
そういえば来週辺りで「罪歌」が終り「黄巾賊」編になりそうだけど
2話ぐらい別の話が入りそうだなぁと予想。
 それにしても主人公のはずのセルティは、相変わらず主人公にミエナイ

▽刀語▽
<評価:5>原作既読済
4話はかなりよかった!
原作の方もこの辺りの話は好きなんですが、アニメにして動かし声優さんをあてると
なんとも言えないニヤニヤ感がw
刀語の「七実」といいデュラララ!!の「贄川春奈」といい、
中原さんは毎回、病んでるキャラやると、さすがうまいなw
 

PR

この記事に対するコメント

無題

会長はメイド様の評価がHSでもいいでの、見逃しているが残念でする。

けいおん2期は、1期にくらべて、どうしても引き伸ばし感が、感じられて、違和感があったりなかったり。
おもしろいのですがね。

【2010/05/04 10:12】あるみ #2ac1c1db2a(URL)[編集]

>あるみさん

「けいおん!!」みたいな話は、2クールあると、どうしても引き伸ばし感がでてしまい、テンポがゆっくりしてしまうのは、しょうがないんでしょうね。
1クールでも、良かったのではないかなぁと思うのは私だけでしょうか?w

【2010/05/05 05:42】べっ子さん #92c719f07c()[編集]

クェイサーになりたい

会社でkiss×sisを観たら(今の職場はテレビを観ながら仕事が出来ます)頭を抱えてしまいました私。
クェイサーを観たときよりも頭を抱えてしまいました。会社で観るもんじゃないですね。
えっと、自分はWORKING!!ばっかり観てます。ぽぷらちゃんが可愛くて死にそうです。
デュラララ!! は原作を3巻まで買って読んだのですが、かなり面白いですね(一巻は個人的にいまいちだったけれど)。
アニメも録画しておけば良かったなぁ。録画忘れてました……。

【2010/05/08 02:55】ベスパ2号 #99c55af735(URL)[編集]

>ベスパ2号さん

すばらしい会社ですね!
もちろんイヤホンなしですよね?(`・ω・´)
WORKING!!面白いですね~原作は読んでいたのですが、あそこまで面白くなるとは思ってなかったです。
デュラララ!!はアニメでかなり原作本売れたようですが、なぜにBlu-ray出さないのですかねぇ。
まぁ私もCD欲しさにWORKING!!DVD買っちゃったんですけどね・・

【2010/05/08 22:01】べっ子さん #92c719f07c()[編集]

無題

わたくし個人的にはGIANT KILLINGが今期ベスト候補です。
WORKING!!もその次くらいに来てます。
ぽぷらかわゆす。
デュラララ!!とだいたい俺の中では同じくらいのランクです。

>べすぱ
全部録画してあるよ。
BDに焼くつもりだけど、見れる?

【2010/05/08 22:23】ふぉう #8d274a2bef(URL)[編集]

無題

当然イヤホン無しですね!
やっぱもうBDでみんな買っちゃうよね。PS3も普及してきたし。
デュラララララ!!もBD出せば良いのにね。

>ふぉうさま
さんきゅー。でも友達が貸してくれるみたいなんで借りる事になりました。
全部観る時間があるか微妙っすが。
BDに焼く環境あるのか。うらやましいぜ。

【2010/05/09 17:12】ベスパ2号 #99c55af735(URL)[編集]

>ふぉうさん&ベスパ2号さん

>ふぉうさん
GIANT KILLINGは観る予定だったのですが、なぜか録画し忘れ、なぜか観てません!!残念です!!

>ベスパ2号さん
ノーイヤホンですか!
「ここに勇者がおるで~~~~~~」

【2010/05/09 20:49】べっ子さん #92c719f07c()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL