忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



来月から放送開始の2008年秋アニメの話数

9月下旬に入り、色々とアニメ作品が最終回を迎えてますね。
今日の深夜に放送されているアニメで、春~夏にかけて始ったアニメは、
ほぼ終わる感じなのかな?

今日終わった「コードギアスR2」は、結局普通の終わり方だったなーと感じました。
ただ、風呂敷を広げすぎて、収集できない事柄が少しあったけど
本筋な事柄は大体、回収できたんじゃないかなと、思ってます。
まぁ、こだわって見ていた人には、納得がいかない最終回でしょうが。

しかし、本当にオレンジ畑を栽培する事にした、ジュレミア卿には笑いましたが(笑)
最終回を見ていて、何かの作品に似てるなぁと、思ったのですが、
「ガンダム00」に、なんだか似てましたね(笑)


さて、気持ちはすでに、秋アニメに向いている、べっ子さんなんですが
10月から始る、秋アニメの話数を、表にまとめてみた。




4クール イナズマイレブン 
バトルスピリッツ 少年突破バシン 
2クール 亡念のザムド 全26話
テイルズ・オブ・ジ・アビス 全26話
秘密の花園 全26話
地獄少女 三鼎 全26話
TYTANIA-タイタニア- 全26話
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 全25話
CLANNAD ~AFTER STORY~ 全24話
キャシャーン Sins 全24話
鉄のラインバレル 全24話
喰霊 -零- 
ケメコデラックス! 
屍姫 赫 
天体戦士サンレッド 
Little Village People 
1クール ヒャッコ 全13話
かんなぎ 全13話
魍魎の匣 全13話
今日の5の2 全13話
ヴァンパイア騎士Guilty 全13話
CHAOS;HEAD 全12話
夜桜四重奏 全12話
のらみみ2 全12話
純情ロマンチカ2 全12話
黒塚 KURODUKA 全12話
美肌一族 全12話
のだめカンタービレ巴里編 全11話
伯爵と妖精 
ロザリオとバンパイア Capu2 
まかでみ・WAっしょい! 
あかね色に染まる坂 
ef - a tale of melodies. 
とある魔術の禁書目録 
北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 
スキップ・ビート 
黒執事 
とらドラ! 
スティッチ! 
ミチコとハッチン 
ねぎぼうずのあさたろう 
ONE OUTS(ワンナウツ) 
その他 絶対やれるギリシャ神話 0.5クール


なにかこう見ると、今期は2クール以上の作品が、いつもより多い気がしますね。
という事は、1月から始る作品が少なめという、事でしょうかね?
それにしても「とある魔術の禁書目録」が1クールだとは・・・
公式のTOPとプロモを見ると、姫神とアクセラレータが出ている事から、
どうやら原作の3巻までしか、やらなそうな感じがするなぁ。
2期、3期の臭いがプンプンします(笑)

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL