忍者ブログ

[PR]




かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」



ナギ様公式ファンクラブ会員のべっ子です。

最初にオープニング曲を聴いた時には、「歌は下手だね!」と思った私ですが、
何度か聴いてると、これがまた・・中毒症状になって来てしまった為に、
CDを予約しちゃいました(笑)
もちろんDVDは予約済、なのですが・・・ ついでに・・・フィギュアまで・・・(笑)
夏のワンフェスの時に、個人ブースで販売されていた、
zenko氏の作品、ナギ様に一目惚れし、
塗装済み完成品で販売しないかなと、 思っていた矢先に、
そのフィギュアが発売予定と聞いて、即予約してしまいました。

⇒こちら

ただ、こちらは水着バージョンなんですよね・・・
普段着バージョンが発売されたら、そちらにしようと思ってます。

という事で第2話です。





今回も1話に負けず劣らず、良く出来た回だったと思います。
オリジナルの脚本&描写も入っていましたが、
原作の良い所を壊さず作ってくれてる感じがしました。
ナギ様が自分の薄い胸を突っ込んでる所が、なんともいえませんでした(笑)

本編の方は、ナギ様が実は2重人格のなか?というお話です。
そんな中で幼馴染の「つぐみ」が出てきましたが。
基本的な流は、1話と同じ感じです




1~2話にかけて、ナギと仁の絆を丁寧に描いている感じがし、
テンポ良く話も進むし、メリハリを付ける事で、
シリアス部分の描写も良く引き立っていたと感じました。
その他でいうと、エロの部分にも異常なこだわり感があって、かなりいいなぁという事と、
ナギ役の戸松さんの声の使い分けは、普通に上手くてビックリ、さすがですね。



前回のEDでは最後に、かんなぎの総作画監督でもある「門脇 聡」さんが、
イラストを書かれていましたが、
今回ではFateで有名なTYPE-MOONの「武内 崇」さんが書かれていましたね。
かんなぎ1巻の方でも、この方イラストを書かれているのですが、
他の方もこのEDで書かれるんでしょうかね?
「ひぐらしの竜騎士07さん」「CLANNADの桶上いたるさん」
「ガンダム00の高河ゆんさん」「ひだまりスケッチの蒼木うめさん」

辺りは書かれるのかなぁ、ちょっと注目して見て行きたいと思います。

さて次回は「ナギ様学校へ行く。」のようです(笑)

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

かんなぎ 第二幕 「玉音アタック!」DVD版

HTN(はいてない)神様w極貧ブログPE【2008/12/23 14:52】

ウソ二重人格騒ぎに謎の送霊!?色々と謎が出てきた感じであります。 かんなぎ第2話『玉音アタック!』

 波乱満載だった1日が終わり、起床した仁が歯磨きしながら、昨日の出来事が『夢か〜』と一瞬考えちゃいましたが、しかしナギの声を聞いて、...シュージローのマイルーム2号店【2008/11/09 04:47】

『かんなぎ』第2話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 冒頭から地味に動きまくる作画に驚かされました。何ですかこれ。これほど気合いが込められた、美少女がカップラーメンを食べたり、親父ギャグを勝手に編み出したりするシーンは見たことがありません。あと、名も無きオバサン販売員の疑惑の眼差しが最高にキモイ。どこまでこだわれば気が済むというのでしょうか。スタッフのみなさんの並々ならぬ熱意を感じるなぁ。まるでモーションキャプチャー使っているみたいですが、多分、実際に人に演じさせてそれを作画に起こしているんでしょうね。この姿勢が最後まで貫き通...うかばれないもの【2008/10/18 12:19】

かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」感想

かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」の感想です。 八月の鍵【2008/10/16 23:02】

かんなぎ 第2話

第2話はナギの存在がつぐみに見つかるお話。 ナギの変わりっぷりは凄すぎると思います。 今回は前回以上に妙に動いていた感じ、これが実に気持ち悪い感じ(笑)。 何なんだろうこんな変に動くのはという違和感は、やっぱりこの手の動きは私にはダメかもですねぇ。 迫....パズライズ日記【2008/10/15 01:06】

かんなぎ 第二幕 「玉音アタック!」

ナギと御厨仁が喧嘩するという話。 人には触れて欲しくない領域というものがある。それがたとえ世話になっている相手としても。 そんな事も判らずにづけづけと聞いた挙げ句に、教えなければ世話してやってるのに、とキレる始末。そして最後まで自分が悪いとは思わず、あくまでナ無限回廊幻想記譚【2008/10/14 01:37】

かんなぎ #2「玉音アタック!」

ここまで魔法ステッキを引っ張るとは・・・ 神様vs幼馴染の主人公争奪戦勃発!? 今回も仁に安住の時間は訪れないw ではかんなぎ感想です。 ...ラピスラズリに願いを【2008/10/13 23:53】

かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」

このOPも中毒ですwロザバンとかんなぎに毒されてますw しかし、MXは神様アニメを続けるとは卑怯なw ※あらすじ仁の家で暮らすことになったナギ。横柄な態度とあまり神様っぽくないナギに、ついに仁も反論をする。ナギと言い争いしていると、そこに幼なじ...極上生徒街-Gelarsilafiamma-【2008/10/13 23:27】

かんなぎ 2話「玉音アタック!」

ネコの鳴き声で目覚めたナギ。 朝からなんという服装w肩が見えてるw ナギがいなくなっていないか確認する仁。部屋の方から驚いた声がし...新しい世界へ・・・【2008/10/13 22:45】

かんなぎ 2話「玉音アタック!」

ネコの鳴き声で目覚めたナギ。 朝からなんという服装w肩が見えてるw ナギがいなくなっていないか確認する仁。部屋の方から驚いた声がし...新しい世界へ・・・【2008/10/13 22:45】

かんなぎ 第02幕 「玉音アタック!」

 とある1シーンから一枚。  そりゃ産土神だってたまには間違えますよ?  たまにはねw さてさっそく見ましたよ!待望のかんなぎ第...ゆめみん的れびゅー【2008/10/13 22:28】

かんなぎ 第二話

 いきなり魔法のステッキもとい大麻を壊してしまったナギ。仁は新聞紙を敷いて使うよぶろーくん・こんぱす【2008/10/13 21:43】

かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」を見て

かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」を見ましたので、感想などを。 すんません、昨夜は、寝てしまいました。やはり、隙間なしの二連続感想は無理でした。 丈・獅子丸の咆哮 (新館)【2008/10/13 21:39】

かんなぎ

 第2話 「玉音アタック!」  公式ホームページからあらすじ・・・  仁の家で暮らすことになったナギ。横柄な態度とあまり神様っぽくな...まるとんとんの部屋【2008/10/13 20:15】

かんなぎ 第2話 『玉音アタック!』 感想

感想 イラスト かんなぎ 【Crazy Shrine Maidens】 玉音アタック! 2話 2話 †: ↓ストーリー概要//↑イラスト@ナギ   ...腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト【2008/10/13 18:11】

かんなぎ 第2話 『玉音アタック!』

ナギ様はいろんな表情を見せてくれるからいいよね。 ああ、早く衝撃の食事シーンが見たいぜ(笑) 今回は、猫と喧嘩とスーパーボールです...かがみのひだまり日誌【2008/10/13 14:16】

かんなぎ 第02話 「玉音アタック!」

かんなぎ 第2話感想です。 ちゃぶ台の真ん中のステッキが何ともシュールw紅蓮の煌き 【2008/10/13 11:27】

かんなぎ 2話「玉音アタック!」感想

かんなぎ 1(完全生産限定版) 今回もウネウネと動きまくり!作画の力の入りようは、今期どころか今年№1のイキオイ☆ イキナリ始まった同居生活。前回は、始まったばかりの二人の関係の描写とおそらく将来を示唆するに、他のキャラを完全排除。 しかし、今回は前回は...月の砂漠のあしあと【2008/10/13 11:16】

かんなぎ 第二幕

見えそうで見えないおぱんつ(*´д`*)ハァハァ ナギ様かわいいよナギ様 「玉音Brilliant Corners【2008/10/13 07:49】

かんなぎ(2話)「玉音アタック!」

第二幕「玉音アタック!」 えと、特別ストーリー的に、これっ!てものはないんですが心のおもむくままに【2008/10/13 07:39】

かんなぎ 第2話「玉音アタック」【感想】【OP好きです】

「美少女土地神!産土神!ケガレは根こそぎ許さない!」(ナギ) 戸松遥大活躍!あとOPはやっぱり気持ちいい。 あらすじ 御厨仁の家...失われた何か【2008/10/13 07:01】

かんなぎ 第2話

第2話『玉音アタック!』かんなぎ 1(完全生産限定版)今回は、ナギが家出をする話。ニコパクブログ7号館【2008/10/13 02:50】

■かんなぎ【第二幕】玉音アタック!

かんなぎ #02の視聴感想です。 …あ、『かみちゅ!』の再放送を見るの忘れた(ぉ ぽっきり。 幼馴染。 二重人格。 口喧嘩。 変質者。 雨降って地固ま…ったのかなぁ(ぉ ↑さぁポチッとな 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-【2008/10/13 02:30】

アニメ感想:かんなぎ 第2話「玉音アタック!」

かんなぎ 第2話「玉音アタック!」の感想です。 あららニッキ【2008/10/13 00:27】

かんなぎ 第2話 「玉音アタック!」 【感想】

BS11の公式ページから消えたとか、赤字の匂いがプンプン漂う『かんなぎまつり』が企画されてたりと、いつの間にか注目度の高いアニメに!!(流石ヤマカンw んで、期待して2話目を観たのだが…おもしろ…いのか・・・?貧乳と太ももをプッシュしてること以外伝わらんかった...ほえろぐ【2008/10/13 00:02】

かんなぎ 第2話 「玉音アタック!」

今宵もナギちゃんでぽわわ 22時30分から始まるというなんとも良い時間に放送されてこの1時間良かったですね。 なぜか、BS11の放送も延期ではな...Shooting Stars☆【2008/10/13 00:02】

(アニメ感想) かんなぎ 第2話 「玉音アタック!」

かんなぎ (4) (REX COMICS) (REX COMICS) 仁の家で暮らすことになったナギ。横柄な態度とあまり神様っぽくないナギに、ついに仁も反論をする。ナギと言い争いしていると、そこに幼なじみのつぐみが家にやって来て――。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/10/12 23:59】

かんなぎ 第2話「玉音アタック!」

面白くなってきました! OPでライブやってる女の子…神様なんだぜ? 最初に出てきた子猫が結構伏線だったり。 人間の家に神様が居候…の第2日め。 ナギは子猫の泣き声で目が覚める。 魔法のお祓いステッキ?を踏んで折ってしまったナギ、仁に新しいのを買ってこのらりんクロッキー【2008/10/12 23:38】

かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」 感想。

ちょっ、動きすぎ!もっとやれ!もす。【2008/10/12 23:36】

かんなぎ 第2話「玉音アタック!」

うっひょー!ナギの全身からあふれ出るエロス! 腋チラと太ももの肉感がたまらんな!なんてけしからん神様だ! そして新キャラのつぐみ...おもちやさん【2008/10/12 22:40】

かんなぎ 第2話 「玉音アタック!」 (感想)

つぐみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 結構かわいいじゃありませんか!!!仁にアニメ-スキ日記【2008/10/12 22:24】

かんなぎ 第2話 「玉音アタック!」

子猫が可愛いのは分かるけどそれだけで訳も分からず泣けてくる神様ってw 「お前の乳飲まそうにも貧乳だから無理だしな、ゲラゲラゲry」 自...ムメイサの隠れ家【2008/10/12 22:23】

かんなぎ 第2話 「玉音アタック!」

1話で期待作になったけれど、2話も期待を裏切らない出来。かんなぎ 第2話 「玉音アタック!」の感想です。 ナギの『生っぽさ』が魅力です...メルクマール【2008/10/12 22:17】

かんなぎ 第2話「玉音アタック!」

喧嘩。ミナモノカガミ【2008/10/12 21:53】

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」感想

脚本:黒田洋介 演出:北村真咲 絵コンテ:北村真咲 キャラ作監:今泉良一 メカ作監:有澤 寛ソレスタルビーイングを再編すべく、刹那はあ...Lounge ”Himajin” Killer【2008/10/12 21:52】

かんなぎ 第2話「玉音アタック!」

第2話「玉音アタック!」 笑いだけじゃなかったよ 猫の鳴き声で目覚めたナギ。 ちょっと肩の見えた神様がエロチック そんなナギがいな...赤い彗星3号館【2008/10/12 21:51】

かんなぎ 第2話「玉音アタック!」

秊 よくもまあ動くわ動く。 表情一つ変えるのに身体全体を動かしての演技。 テレビアニメでここまでのクオリティを見られるのは、何とも贅沢で嬉しいものです。 今回の見所は二重人格。 ナギの自作自演というのはミスリードで、彼女の内部に何かが潜んで..バラックあにめ日記【2008/10/12 21:49】

「玉音アタック!」 かんなぎ 第2話

かんなぎ 第2話「玉音アタック!」 仁の家で暮らすことになったナギ。横柄な態度とあまり神様っぽくないナギに、ついに仁も反論をする。ナ...Welcome to our adolescence.【2008/10/12 21:46】

かんなぎ 第2話「玉音アタック」【感想】【OP好きです】

「美少女土地神!産土神!ケガレは根こそぎ許さない!」(ナギ) 戸松遥大活躍!あとOPはやっぱり気持ちいい。 あらすじ 御厨仁の家...失われた何か【2008/10/12 21:44】

かんなぎ 第02話 玉音アタック!

太もも強調しすぎ*。(*´Д`)。*° 心のプリズムNavi【2008/10/12 21:44】

ナギが見せる様々な表情に彼女の素顔はどこにあるのか、、、仁と喧嘩をする。それでも気になって・・・。

 【仁】の部屋で寝ている【ナギ】は、まだ布団の中である・・・。何かの鳴き声が聴こえるね・・・。その鳴き声に目が覚める【ナギ】だった。一方、歯磨きをしている【仁】は鏡にむかっている。自分の頬をつねるが、、、夢ではない事を知る。いなくなっている事はない・・・。部屋から物音がするし、、、何かを踏んだな・・・。朝御飯は、、、ごはんに、、、インスタントのお味噌汁に、、、納豆かな・・・。自分の部屋をノックをするのもためらう【仁】。【ナギ】のペースにはならないと・・・。そこに立っていると、、、【ナギ】が扉を開けて【仁】...現代視覚文化研究会「げんしけん」【2008/10/12 21:41】

「かんなぎ」第2話

第二幕「玉音アタック!」仁の家で暮らすことになったナギ。横柄な態度とあまり神様っぽくないナギに、ついに仁も反論をする。ナギと言い争いしていると、そこに幼なじみのつぐみが家にやって来て・・・。猫かぶり。二重人格?ナギ、目覚め・・・仁はナギのペースに振り回...日々“是”精進!【2008/10/12 21:38】

かんなぎ 第2話。

今週のお話は、第二幕 『玉音アタック!』。 ストーリーは…。 仁の家で暮らすことになったナギ。横柄な態度とあまり神様っぽくないナギに...どっかの天魔日記【2008/10/12 21:26】

かんなぎ 第02話「玉音アタック!」

神様だって、嘘をつく(すぐバレる)。 今期の神アニメ(神様的な意味で)の2話がやってきました。この一週間で毒されて原作を全巻買ってしまいま...日常と紙一重のせかい【2008/10/12 21:21】