忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こどものじかんOVA ~あなたがわたしにくれたもの~

ごきげんよう、べっ子です。

img10024368225.jpeg今日は9/12に発売された『こどものじかん4』
特別限定版の方にOVA(30分アニメ)が付属されて発売されたので
それのレビューを,その前にアニメの方は
10/10に放送される(テレ玉)『こどものじかん』が放送されます。
略して『こじか』です。

各局の放送日などの詳しい情報はこちらで
『こどものじかん』公式サイト



それとは別の話になるのですが
「ハヤテのごとく!」映画化か?という噂が飛んでます
まだ噂の域ですが、公式発表を待つことにしましょうか。



こどものじかん~あなたがわたしにくれたもの~

今回OVAのシナリオは【2巻の10時間目】からの話も入っていて
それ以外は,ほぼオリジナル展開でした。

あらすじは(公式から)
放課後、デパートにやって来ていた、りん、黒、美々。ソフトクリームを食べたり、
本屋で立ち読みをしたり、家電売り場の健康器具で遊んだりしていた三人だったが、
「そろそろ選んだ方がいいんじゃないかな?」との美々の言葉に、りんは我に返る。
実は、その日、保健室にある身体検査表を盗み見て、大介の誕生日が明日である事を知り、
大介へのプレゼントを買いにデパートにやって来ていたのだった。
そうして、デパート内の様々な誘惑に負けて寄り道をしながらも、何とかプレゼントを決めたのだったが、いざ買おうとすると……
ソフトクリームやカードゲームに散財した為、お金が足りなくなってしまっていたのだった。
結局、プレゼントは手作りにする事にした三人は、そのままりんの家へ向かい、
そこでプレゼント製作に取り掛かるのだったが――

こんな感じw




OP曲は『れっつ!おひめさまだっこ』
歌は九重りん(喜多村英梨)、鏡黒(真堂圭)、宇佐美々(門脇舞以)
作詞は畑亜貴さん、アニソンでは有名な方ですw

作曲は前澤寛之さん、最近のアニソン曲だと
アイドルマスター XENOGLOSSIAのED『悠久の旅人~Dear boy』などなど

編曲はnishi-ken(ニシケン、本名:西田憲太郎さん)
らき☆すたの、『かえしてニーソックス』や最近発売された
らき☆すた各キャラソンの編曲などやってます。



エロ?w担当のヒロインの九重りん(この えりん)(ツインテの子)
声は新人さんと言えるのかな?喜多村英梨さんという声優さん
有名どころのアニメだと『BLOOD+』でヒロインの音無小夜役をやっていた方で
最近だと『ぽてまよ』の主人公 森山素直
『瀬戸の花嫁』で不知火明乃役をやっています。
10月からのアニメだと、こじか以外には『みなみけ』にも出演するようです。


で次は、りんの友達の一人で百合担当?w
鏡黒(かがみ くろ)(黒髪の子)
声は真堂圭さん、こちらも新人さんと言えるのかな?
『一騎当千 Dragon Destiny』では劉備玄徳役
『大江戸ロケット』では、おぬい役
10月からのアニメでは『機動戦士ガンダム00』に出演します。

OVAだけあって全体的にレベル高いですな
今回のシナリオはオリジナル色が濃いですが、ちゃんと『こじか』らしく仕上がっていると思います。


天然エロキャラ?wの宇佐美々(うさ みみ)
声は門脇舞以さん、こちらは知っている方多いんじゃないかな_
有名どころのアニメでは
『ぱにぽにだっしゅ!』ベホイミ役
『魔法先生ネギま』葉加瀬聡美役
『涼宮ハルヒの憂鬱』榎本美夕紀役(ENOZの本当のボーカルの人w)
『Fate/stay night』イリヤスフィール役などなど





↑クリックで拡大w
昔私も髪の毛挟んでやったなぁww
男の子の場合は球を股に隠して「女の子~~~♪」とかやってた子いたっけw
それにしてもOVAだけあって湯気が少なめですw



りんの保護者的存在のレイジ
声は・・・杉田智和さんでーーーすw
知っている方多いだろうから書きませんw
下は、りんの母親。


りん達の担任、青木先生役は間島淳司さん
ちょい役が多い方
10月のアニメだと『ご愁傷さま二ノ宮くん』で主役の二ノ宮峻護役をやるようです。



OVAの出来はまぁ良かったと言えます
声優さんの声もキャラに合っていて良かったと思えます。
あの値段でこの出来だと普通にDVDで出しても売れたんじゃないかな?と思うんですが
まぁでも1話しか入ってないので本の値段抜いたら3200円ぐらいだから
DVDで出しても一緒かw

さて10月からアニメの方も放送ですが、私は最初あまり期待しないようにしていたのですが(原作そのままだと色々と問題がでそうなので)
まぁエロの部分はある程度なくなるでしょうが、シナリオ&作画などが良い事を祈るばかりです
エロ、エロと言ってますが、エロ抜きで話も良いシナリオが多い『こじか』なので、そういう部分を大事に作ってくれたらいいな、と思っています。

気になる方は原作本を買ってみるのも良いと思います。
まぁ・・なかなか買い辛いでしょうがw


EDアニメーションは原作の方のピンナップ的なアニメーションでした。
ED曲は「愛情◎エデュケイション」
歌:Little Non/作詞・作曲:Little Non/編曲:nishi-ken)

では今日はここまでと言うことで(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL