忍者ブログ

[PR]




とある魔術の禁書目録II #13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

9c515103.jpegb9399005.jpeg

丁度1年前のレールガン放送時も年跨ぎで幻想御手(レベルアッパー)編の話が終わったんですが
「とあるII」の方も、年跨ぎで今回の13話で6話使った「大覇星祭」編が終了。
11話辺りから作画がやばくなってきた気もしましたが、今回の13話は描写も作画も悪くなかったですね。
13話までは結構カットされてた部分も多かったような気もしましたが、
なぜか13話は丁寧に作られた気がするのは私だけでしょうか?
それにしても、毎回観ていて思うのですが、原作読んでないとわからない部分多いなぁ~



a7f0b234.jpeg03c0d443.jpeg

さて来週からは初の海外編に入ります。
「アドリア海の女王」編と言えばいいのか、キオッジア編と言っていいのかわかりませんが
天草式の面々とアニェーゼ部隊の面々が再登場するお話になります。
芋焼酎臭い五和がやっと前面に出てくるよ~~~w

「レールガン」の原作の方でも美琴版「大覇星祭」編を観てみたいと思う今日この頃。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

とある魔術の禁書目録Ⅱ 13

第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」うーん、インデックスも久しぶりだなー。がんばって最後までレビュー続けたいと思います。金髪おねーさんとの戦いはまだ続行。いつま ...GIGASSA!!【2011/01/09 13:51】

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字-クローチェディピエトロ-」感想

新年一発目から、お説教頂きました。マナヅルさん家【2011/01/09 13:08】

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

人の思いは全てを凌駕する隠者のエピタフ【2011/01/09 10:42】

時折、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」を流観。

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第13話義風捫虱堂【2011/01/09 09:18】

第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

長かった…、やっと新年初の「とある魔術の禁書目録II」が放送されました! ついに大覇星祭編完結です。姫神秋沙さまも出るよ☆ ボコボコにされる上条さん 何度でも立ち上がる男!さすが天才!! ズコ...へびさん隊員ブログ!!【2011/01/09 03:55】

とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』

まず一言、オチに吹きました。大覇星祭編もいよいよラストです。遂にオリアナを追い詰めた上条とステイルですが、双方「俺が俺が」と攻撃を譲らないので連携もヘッタクレもありません。 まずオリアナの単語帳燃やそうよ。ところがこれがオリアナにとって「予想外の動き」だった為撃退されてしまいます。 しかし肝心のリドヴィアは学園都市の外に居たのでした。使徒十字の効果範囲が広い為、外で使っても学園都市は十分範囲内。リドヴィアの宗教に酔った勝利宣言が聞こえてきました。 ナイトパレードの光害(こうがい・ひかりがい)で星が潰れて失...こいさんの放送中アニメの感想【2011/01/09 02:44】

とある魔術の禁書目録? 13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想。

使徒十字から学園都市を救ったのは大覇星祭の力!!(なんのために・・・ってオチ多いですねw 結局、アレイスターの手の上で上条さんやオリアナ、リドヴィアは転がされたってことかぁ。 >>ということで、インデックス? #13 使徒十字 感想です.+゚*。:゚追憶の本屋【2011/01/09 01:07】

とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字 (クローチェ ディ ピエトロ)」

使徒十字は突き立てられた。「とある魔術の禁書目録II」の第13話。 ネタ「とある魔術の禁書目録2 「ピエトロ?」」、「一度やってみたかったネタ」もどうぞ。 飛行場に先回りしていたオリアナとぶつかる...ゆる本 blog【2011/01/09 00:34】

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

See visionS   〈初回限定盤〉 新オープニングテーマ大覇星祭編のラスト! 年を跨いだせいか、ちょっと忘れている部分もあったりw 明善的な見方【2011/01/09 00:17】

とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想

当麻の不屈の力の源泉とは。とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』の感想です。メルクマール【2011/01/08 22:59】

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第13話 使徒十字

天草の時もそうだったけど、当麻とステイルの二人は連携してなさそうで連携してるのなw イマジンブレイカーで死なないって分かってるとはいえ「一緒に死ねー!」は酷いw でもそれがちゃんと連携になってるというw ステイルがコケた時は笑ってしまいそうになりましたけどw猫が唸る感想日記【2011/01/08 22:40】

とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』

大覇星祭&対オリアナ・リドヴィア戦、遂に終幕ー! 年をまたいだせいか凄い長い間戦ってた気がするww 勝手にコケたステイルに愛を感じた同士が居るって信じてるぅ! [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]田中雄一 ジェネオ…風庫~カゼクラ~【2011/01/08 22:17】

とある魔術の禁書目録2 第13話「使徒十...

日没と共に、学園都市がローマ聖教に支配されてしまう-------------!!そんなことは許さない。当麻とオリアナの戦いが始まる!!ついに大覇星祭編、クライマックス!!容赦なく繰り出...◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2011/01/08 20:03】

とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」  感想

ローラのブラックな所とリドヴィアの逆境に挑むシーンが面白かった。 さながらドSとドMの関係のようでした(笑)でもにっしょん【2011/01/08 19:55】

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

「他人の人生をてめぇが途中で投げ出すんじゃねぇ!」 さて、2年前と同じく年跨ぎの完結ですw ☆*Rolling Star*☆【2011/01/08 19:45】

とある魔術の禁書目録?:13話感想

とある魔術の禁書目録?の感想です。 見所満載の回でした。 しろくろの日常【2011/01/08 18:08】

とある魔術の禁書目録II 13話 感想

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字-クローチェディピエトロ-」 長かったこのエピソードもようやく終結。 結局は上条さんが良いとこもっていって終わりなんですけどね。 全く出番のなかったイ...おいら的ゲーム今昔別館【2011/01/08 17:56】

『とある魔術の禁書目録II』#13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

「大覇星祭の主役が誰なのか、調べておくべきだったな!」 使徒十字が場所も季節も関係なく使えるものと判明し、 学園都市内でそれが使用できそうな飛行場に目をつけた当麻たち。 そこにはオリアナが待ち構えており、戦闘が開始された。ジャスタウェイの日記☆【2011/01/08 17:43】

とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想

これは偶然なのか?いや違うと思う。 全てはアレイスターとローラさんの手のひらの上の 出来事だった気がしました。 アレイスター「あー、使徒十字?はいはい、18:30でしょ。 花火用意しておいたから大丈夫。 無問題、まあ その間上条くんは頑張って経験値積んでおい…サラリーマン オタク日記      【2011/01/08 17:10】

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。 ...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2011/01/08 16:41】

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

いよいよオリアナとの決着戦。 当麻とステイルの絶妙のコンビネーション! ステイルさんナイスコケ(笑) オリアナは計算外の行動には弱かったんですね。 当麻が説教タイムから豪快なクロスカウンターの...のらりんすけっち【2011/01/08 16:36】

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

久々のとあるだぁ〜 当麻、ステイル(戦いの途中で撃沈)VSオリアナの姉御 姉御は久々に見てもお美しいっすね。 姉御はね、誰かがこの世界に転がる主義・主張を束ねてさえくれれば、 ...♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪【2011/01/08 15:49】

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字 (クローチェ ディ ピエトロ)」

「お前は、大覇星祭を守るみんなが作った光に負けたんだ」 当麻が学園都市の支配を目論むリドヴィアの野望を阻止しようとする話。 今週は原作小説10巻の266〜365ページを消化で、大体の内容としては ...日記・・・かも【2011/01/08 15:27】

とある魔術の禁書目録?第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想

第13話「使徒十字」感想は続きから あめいろな空模様【2011/01/08 14:33】

とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』

唯一の武器は拳。そんな上条さんの不利な状況は変わらず、オリアナにいいように痛めつけられてしまう。本隆侍照久の館【2011/01/08 14:28】

とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想

ステイルは14歳だもの(´・ω・`)てるてる天使【2011/01/08 14:27】

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)(2006/05)鎌池 和馬商品詳細を見る  原作から端折った部分が多くて、特にオリアナの行動を起こした背景が見えにくくて困りました。原作の方ではその辺...破滅の闇日記【2011/01/08 10:09】

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

長すぎた(笑)戦いに決着〜! 年も越しちゃったオリアナ編もようやく最終回です。 オリアナの魔術と体術のコンビネーション攻撃に上条さんも苦戦。 そこにステイルが加勢するけど、先を争うによって戦って...SERA@らくblog【2011/01/08 09:31】

アニメ とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 おっぱいがしゃべったwwとっくりん【2011/01/08 08:09】

とある魔術の禁書目録? 13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (感想)

今回はインデックスさんが話を締めました。 この表情、最高すぎる!!  失われた何か【2011/01/08 07:28】

とある魔術の禁書目録II 第13話

[関連リンク]http://www.project-index.net/#13 使徒十字(クローチェディピエトロ)オリアナ編も最終局面果たして結末は…。オリアナと対峙する当麻しかしオリアナの魔術と体術に当麻は手も...まぐ風呂【2011/01/08 06:20】

とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 の感想

とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)鎌池 和馬 灰村 キヨタカ by G-Tools ステイルさんも安定してきたな・・・面白い意味で -公式サイト・Wikipedia- とある魔術の禁書目録?<インデックス?>...24/10次元に在るブログ【2011/01/08 03:28】