忍者ブログ

[PR]




とある魔術の禁書目録II#05「蓮の杖(ロータスワンド)」

f9cda607.jpegdb176a29.jpeg

「法の書編」終了ってことで、今日も上条さんがまた一つ幻想をぶち壊して行きました。



eedb74dd.jpega8870f01.jpeg

原作と比べて戦闘部分が結構簡略化していたので、全3話辺りで終わると思っていた「法の書」編でしたが
結局4話使って終了という感じになりましたね。
まぁ原作の方は戦闘でもいろんな説明やら心情やらも描写されてるので、
長く感じるのでしょうけど。

さて次回からは
img2.png


「お姉さまと”あの殿方”が交差するとき白井黒子の物語は始まるですの!?」

5465ce03.jpeg5ae1036f.jpeg

という事で「残骸(レムナント)」編、黒子中心の話になります。
予告みていると1~2話ぐらいで終わるような感じもしますが・・・う~~んどうなんでしょう。
「大覇星祭」編が結構長いと思うのでそのぐらいなのかなぁ
そういえば初春は本編初登場になるのかな。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

とある魔術の禁書目録? 第05話 「蓮の杖(ロータスワンド)」

とある魔術の禁書目録? 第5話感想です。 今回の"俺達"紅蓮の煌き【2010/11/10 22:23】

とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖」  感想

「法の書」編、これにて決着です。 でもにっしょん【2010/11/08 23:31】

とある魔術の禁書目録Ⅱ 05話

TOP絵違ったんですが流石にえげつなさ杉なんでインなんとかさんの(`ω´)に差し替え そろそろ初春でねーかなあニート的暮らしのススメ【2010/11/08 19:37】

とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」スネイルさん4300枚どっから出したんすか( ゚д゚ )あのマント、ドラエモン仕様か(; ・`д・´)

とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」 見ましたので、いつもの如く感想をば さて今回はオルソラ「法の書」事件解決編みたいな感じですね いきなりですがオルソラさん、今回...なんだかんだで漫画好き【2010/11/08 16:32】

とある魔術の禁書目録II 第5話 『蓮の杖(ロータスワンド)』 感想

オルソラ・アクィナス編のクライマックスで、なかなかいいボス戦でした。とある魔術の禁書目録II 第5話 『蓮の杖(ロータスワンド)』 の感想です。メルクマール【2010/11/08 09:26】

【とある魔術の禁書目録? 第5話−蓮の杖 ロータスワンド】

インデックスがたまたまイギリス正教だから、イギリス正教を助けた。さらりとかっこ良い事、言えるあなたはさすがイケメン!AQUA COMPANY【2010/11/08 01:30】

とある魔術の禁書目録II  「蓮の杖」

上条さん女性を2回も殴った 説得能力はない【2010/11/07 20:56】

とある魔術の禁書目録II 第五話

 自ら鼓膜を破り、歌を無効化したシスター軍団に打つ手無く追い込まれた上条達。ぶろーくん・こんぱす【2010/11/07 20:01】

とある魔術の禁書目録? 第05話 「蓮の杖(ロータスワンド)」

大門ダヨ 前回 自らの耳を潰したシスター達・・・ これではインデックスの「魔滅の声(シェオールフィア)」が通じない・・・ バカとヲタクと妄想獣【2010/11/07 14:00】

とある魔術の禁書目録? 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」

法の書編の完結。ここから俺は原作未購読 オナ日記【2010/11/07 04:30】

とある魔術の禁書目録? 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」

法の書編の完結。ここから俺は原作未購読 オナ日記【2010/11/07 04:29】

とある魔術の禁書目録II 第05話 「蓮の杖(ロータスワンド)」

オルソラを救うためローマ正教との大戦争「とある魔術の禁書目録II」の第5話。 インデックスの歌を防ぐために自ら耳を潰すシスター達。 再び数に押されて追い詰められてしまうインデックス達は教会の中に...ゆる本 blog【2010/11/07 01:27】

とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」 感想

 ステイル、建宮達天草式、そしてインデクスと共にオルソラ救出を実行する上条さん。  そこでまさかの活躍を見せるインデックス。  彼女の“魔滅の声”に対抗するために自らの鼓膜を万年筆で突き破ったシ...第三の書庫【2010/11/06 22:29】

『とある魔術の禁書目録II』#5「蓮の杖(ロータスワンド)」

「テメェの幻想(じしん)は、とっくの昔に殺されてんだよ!」 インデックスの「魔滅の声」の攻撃を防ぐため、 耳を潰し、襲い掛かってくるローマ正教のシスターたち; 数の上で負けている当麻たちはいったん建物に逃げ込むが、 対応を迫られていた。 ジャスタウェイの日記☆【2010/11/06 21:28】

とある魔術の禁書目録II 5話 感想

とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」 こまけぇ話は置いといて、 とりあえず最後の事後報告に来たねーちんが可愛かったわけで。 デレた表情といい、首筋から鎖骨にかけてのライ...おいら的ゲーム今昔別館【2010/11/06 21:22】

とある魔術の禁書目録Ⅱ 5話

男なら、拳一つで勝負せんかい!!というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」5話剣はペンよりも強しの巻。くぎゅ幼女に顔面パンチきたー!しかも二発ぶち込んだー!!さすが上条さん...アニメ徒然草【2010/11/06 21:21】

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」

とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2010/11/06 20:56】

とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド」 感想

「ああ、その通りだ。  お前の幻想は終わっちまったよ  アニェーゼ・サンクティス」 とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)(2011/04/28)Sony PSP商品詳細を見る 狼藉者【2010/11/06 20:12】

とある魔術の禁書目録II #05『蓮の杖(ロータスワンド)』

魔滅の声を回避するため、自分の鼓膜を破いたシスターたち。インデックスに迫る彼女をステイルと建宮が守りつつ、上条さんが呼ぶ建物内へと避難する。本隆侍照久の館【2010/11/06 19:51】

とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」

上条君が放った渾身の一撃! 何だかんだ言っても相手は女の子なので、寸止めかお馴染みの説教で済ませると思っていたので、躊躇いが感じられない容赦のない一撃には、おもわず笑ってしまいましたwよう来なさった!【2010/11/06 19:51】

『とある魔術の禁書目録?』第5話 感想

幾らなんでも今回の上条さんはやり過ぎだと思うの。 法の書編完結です。 シリーズ最後という事で色々気合いが入ってましたね。 非常に見応えのあった回でした。 全てはローラ=スチュアートの掌の上っ...シュミとニチジョウ【2010/11/06 19:41】

とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」

今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! 今回でオルソラ救出編もついに完結。 4話という短い話でしたけど よくまとめられてたと思います。 上条VSアニェーゼの戦闘シーンが少し短く...*桜日和のお茶会*【2010/11/06 19:40】

とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」

「あなたの幻想を打ち砕く!」隠者のエピタフ【2010/11/06 18:32】

とある魔術の禁書目録Ⅱ 5

第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」前回、自らの耳を潰したシスター軍団との戦いの続きです。自滅覚悟が一番怖いってあたり、神風特攻隊を思い出しました。法の書関連の説明はチン...GIGASSA!!【2010/11/06 17:06】

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」

完全にあぶない人になってしまったくぎゅシスター 当麻が最初ボコられるのもお約束(ぇ 頃合いを見て?逆転タイム突入! 成敗!! 相手がくぎゅキャラだろうがお構いなしですね~ 2発もぶん殴っちゃいました(^_^;) そして当麻は力つき…いつもの病院へ(笑)のらりんクロッキー【2010/11/06 16:54】

とある魔術の禁書目録? 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」

説教してやんよ( ・ω・)=つ グーパンもしてやんよ( ・ω・)=つ そのうえで、助けてやんよ(゚Д゚) 上条さん、カッコイイヾ(*´∀`*)ノ゛ シスターたちの万年筆攻撃により、追い詰められる上条当麻!インデ...空色きゃんでぃ【2010/11/06 16:49】

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」

完全にあぶない人になってしまったくぎゅシスター 当麻が最初ボコられるのもお約束(ぇ 頃合いを見て?逆転タイム突入! 成敗!! 相手がくぎゅキャラだろうがお構いなしですね~ 2発もぶん殴っちゃいました(^_^;) そして当麻は力つき…いつもの病院へ(笑)のらりんクロッキー【2010/11/06 15:57】

とある魔術の禁書目録II 第5話

第5話『蓮の杖(ロータスワンド)』とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・アニェーゼとの勝負ですね。ニコパクブログ7号館【2010/11/06 15:43】

アニメ とある魔術の禁書目録II 第05話「蓮の杖(ロータスワンド)」 感想

とある魔術の禁書目録II 第05話「蓮の杖(ロータスワンド)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。とっくりん【2010/11/06 15:39】

とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」 感想

信じる者、強し―wendyの旅路【2010/11/06 15:01】

とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」 感想

信じる者、強し―wendyの旅路【2010/11/06 14:59】

とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」 顔面突下!!

本日オルソナ編最終回!! アニメ感想総合情報センター【2010/11/06 14:36】

とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」 顔面突下!!

本日オルソナ編最終回!! アニメ感想総合情報センター【2010/11/06 14:35】

とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖」

とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/01/26)阿部敦井口裕香商品詳細を見る  武装シスター達が自らの鼓膜を破り、インデックスのシェオールフィアは通じなくなりました。耳から大量...破滅の闇日記【2010/11/06 14:09】

とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」

・法の書  法の書の解読法の全てがダミーということでしが、現実においてもこのようなことばかりな気がします  法の書とはすべての人が求めるような重要性の高いものであり、このように現代社会におい...のんたんのanime大好きブログ【2010/11/06 14:09】

とある魔術の禁書目録? 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」

「お前の幻想は終わっちまったよ…!」 頭脳プレーで幻想をぶち殺す上条さん! 今週はオルソラ編ついに決着。ということで格好いいセリフに必殺のあの技に、 そして戦い後の恒例のアレまで揃っていろいろと大活躍な上条さんだった(笑)ムメイサの隠れ家【2010/11/06 14:03】

とある魔術の禁書目録?第五話 感想

照れ顔の神裂火織が可愛い過ぎる件 「とある魔術の禁書目録?」第五話感想です。 とある魔術の禁書目録? 第3巻〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/03/24)阿部敦井口裕香商品詳細を見る知ったかアニメ【2010/11/06 13:58】

[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #05 蓮の杖(ロータスワンド)

禁書II 第5話。 「法の書」編クライマックス。オルソラや天草式の運命は―――。 以下感想窓から見える水平線【2010/11/06 13:52】

とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」

お前の幻想は終わっちまったよ――! 耳まで潰して反撃に出た。 追い詰められ、インデックスは法の書の記憶を開放しようとするが…。 それはさらにインデックスへの追っ手を増やすことにもなる。  ▼ とあ...SERA@らくblog【2010/11/06 13:45】