忍者ブログ

[PR]




とらドラ!第1話「虎と竜」



「わたしたちの田村くん」で、ゆゆこワールド?ゆゆこ節?に、
はまってしまったべっ子さん、その2作品目となる「とらドラ!」がアニメ化され、
その第1話が放送されました。

放送前からキャラ画の事で批判を受けてきた「とらドラ!」
自分が好きな作品なだけに、第1話だけは生で見てやるぞと、がんばって起きてました(笑)
さてどうなったのか・・・






率直な意見としては、
「キャラ画は納得いかないが、アニメ作品としては悪くないんじゃない?」
と言うのが第1話だけ見た感想です。
アレだけ批判されていたから、後は評価が上がるだけ?という感じなのかな(笑)
こういうキャラ画なのは、「作画が乱れてもあまり気にならないよ」的な
キャラ画にしたんじゃないだろうかと、思ってしまう・・・
しかし、なんと言うか、実乃梨の髪の色は、ココまで赤にしなくてもいいだろうに(笑)



ストーリの方で言うと、色々な部分で省かれていた箇所はありましたが、
テンポよく話が進んだんじゃないかと思います。
ただ、もうちょっと竜司と大河の出会いの部分は、過剰演出が欲しかったなと。
結構サラっと終わった感じで残念だった。

インコちゃんは、良いキャラしてますねぇ
やっぱりインコちゃん、泰子、ゆり先生がいるこその「とらドラ」です。
でもやっぱり一番は「ばかチー」だろうがな!(笑)



今回はオープニングが、なかったのは残念でしたが、
エンディングのアニメーションは、結構良かったですね。(歌は別として)
こういうの好きです。




次回は、大河が〇お君に告白する回だなぁ、というか、もう2話で1巻消費なのか。

PR

この記事に対するコメント

かんそう

大河さんは、高須君の愛鳥が
自己紹介かと思ったら
「キラーコメント」を言ったせいで
KOしましたね。
才人君にそっくりです。

あの鳥、餌に酒を溶かされたせいで
あんな顔(酒無しでは生きられない)になったんですか?

他の女の子にその鳥を見せたら、
男子の泣き所をキックされますね。

失礼します。

【2008/10/04 00:14】鳴海みぐJr. #2893afa560()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

なんかいつもよりもくぎゅ〜の演技が飛ばしすぎてる気がするんですが、アフレコ途中で血管切れて倒れない事を祈ります!! とらドラ!第1話『虎と竜』

 10月アニメの1つとしてトライしてみようと思って、チョイスしました☆彡  もちろんですが、原作未読であります!!!  という訳で、とらドラ...シュージローのマイルーム2号店【2008/10/16 21:43】

とらドラ!  第1話 『虎と竜』

「みのりん」お気に入りになっちゃいましたc(>ω<)ゞ ちょっと「まなび」みたいアニメ-スキ日記【2008/10/05 09:50】

秋アニメ1本目!【とらドラ! 第1話−虎と竜】

口火を切った秋アニメ。ツンデレといえばあのお方!な第1話ある学生の憂鬱【2008/10/04 11:17】

とらドラ! 第1話「虎と竜」

人形みたいに小さくて可愛らしい大河、 目つきが悪くヤンキーと思われている竜児。 ふむ、この二人がメインキャラですか。 原作のラノベ見...ネギズ【2008/10/04 10:28】

とらドラ! 第1話 「虎と竜」

なんか、涼宮ハルヒの憂鬱のようです。初対面で高須竜児にパンチをくれる逢坂大河。なんだか超ツンデレですか。ゼロから【2008/10/03 21:00】

とらドラ!第1話『虎と竜』の感想レビュー

『・・・うるさいうるさい!見たんでしょ?読んだんでしょ?・・・聞かない。だから、あの、ラ、ラブ・・・ラブレブレターのこと、忘れろ〜!』 きっかけは些細な偶然で。 お互いの恋が上手くいくように、協力することを決める主人公竜児とヒロイン大河。 2つの片思いが結ぶ線は、やがてどのような模様を描くのか。 ドタバタと賑やかな日常に大笑いし、ままならない思春期の恋に胸を切なくする。 そんなアニメ作品をお探しの方は、『とらドラ!』をご覧になるのがオススメです。 秋アニメいよいよ始まりましたね! gurimoeのブログ...gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)【2008/10/03 13:43】

とらドラ! 第一話 『虎と竜』 感想

いや~見初めて、どこかで良く聞いた事のある声が聞こえてくるなあ~と思ったら、 クエコロジー研究所【2008/10/03 10:48】

とらドラ!第1話の感想的な何か。

新番組です。 泰子さん原作ではもうちょっとほんわか系だった気が・・・ まぁいいか。 水たまり【2008/10/03 03:09】

とらドラ! 第1話「虎と竜」

原作は全く知らないので1アニメとして期待してみようと思います! 1話は良かったと思います。楽しみだなぁ。QMAと大戦とネギま!〜アクシス日記〜【2008/10/03 02:03】

とらドラ!第1話 「虎と竜」

アニメとらドラ! 発言者:→宵里、→春女です。 獄ツナBlog5927【2008/10/03 01:37】

とらドラ! 第1話「虎と竜」

とらドラ! bkw floor【2008/10/03 00:57】

とらドラ! 第1話「虎と竜」

第1話あらすじ 春、始業式に向かう高校2年生・高須竜児の足取りは重かった。 鋭い目つき故に生徒たちから恐れられていた彼は、親友の北村...全て遠き理想郷?なブログ【2008/10/03 00:47】

とらドラ! 第01話「虎と竜」の感想。

とらドラ! 第01話 「虎と竜」 評価: ── この世界の誰一人見たことが無いものがある 脚本 岡田麿里 絵コ...いーじすの前途洋洋。【2008/10/03 00:22】

【新番組】とらドラ! 第1話「虎と竜」

こういうのを「ライトノベル的」とでも言うのでしょうかね……原作がラノベなんだから当たり前なんだけどw もう典型的なんですよね。設定やら受ける雰囲気やら……別に悪い意味で言ってるのではないですよ。クセが無く見やすくて印象は悪くなかったですから。大河ちゃん....よう来なさった!【2008/10/03 00:22】

とらドラ! 第01話 感想

 とらドラ!  第01話 『虎と竜』 感想  −キャスト−  高須 竜児:間島淳司  逢坂 大河:釘宮理恵  櫛枝 実乃梨:堀江由衣  北...荒野の出来事【2008/10/03 00:19】

とらドラ! 第1話 「虎と竜」

とらドラ! 第1話 「虎と竜」 見ましたぁ〜 秋からスタートのアニメ第1弾です。 原作はラノベだったと思います。 ちょっと面白そ...れ〜な♪の日記【2008/10/03 00:05】

とらドラ!第01話「虎と竜」感想

新番組第2弾。原作未読。結構人気あるみたいだし、くぎゅだし。・・・凡作にならないことを祈るばかり。とらドラ!早速感想。とりあえず1話は手堅くいった感じで、それがまたいいレベルだから面白い・・・っていう印象かな。淳ちゃん、やっぱりいい声。演じているキャラ...物書きチャリダー日記【2008/10/02 23:41】

(アニメ感想) とらドラ! 第1話 「虎と竜」

とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11) 春、始業式に向かう高校2年生・高須竜児の足取りは重かった。鋭い目つき故に生徒たちから恐れられていた彼は、親友の北村や、想い人である実乃梨と同じクラスになった喜びを除けば、まずは新しいクラスで皆にその誤解を解く必要があ....ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/10/02 23:17】

とらドラ! #01

10月期新番組1本目。#01「虎と竜」父親譲りのイカツイ目つきのせいで、周りから誤解を受けてしまう高須竜児。沖磨純雲 -おきまもとん-【2008/10/02 23:06】

とらドラ! 第1話『虎と竜』

新アニメ第1弾は「とらドラ!」。原作未読。 しかし釘宮理恵さんのツンデレはどうしてもシャナと被る自分です。 特に『うるさい!』とか言われるとね(苦笑) と思ったら制作会社がJ.C.STAFF・・・やはりシャナ繋がりか?! 風庫~カゼクラ~【2008/10/02 22:59】

とらドラ! 第1話「虎と竜」

とらドラ!の第1話を見ました。第1話 虎と竜「嘘っぱちだ、こんなもん」雑誌をごみ箱に放り捨てた時にごみ箱が倒れてしまいその時にカビを発見してしまう高須竜児は『高須棒』で掃除を始める。『この世界の誰一人見たことがないものがある。それは優しくて、とても甘い。...MAGI☆の日記【2008/10/02 22:12】

とらドラ! 第01話 虎と竜

秋の新アニメ第1弾! 原作は未読ですがかなり人気作品のようです。 生まれつきの鋭い目つきで 不良に見られてしまう不憫な主人公・高須竜児。 先生の怯えっぷりが異常ですねw 同じクラスになったのが「手乗りタイガー」と呼ばれている逢坂大河。 ロッカーか...あにめ漬け【2008/10/02 22:07】

とらドラ! 第1話「虎と竜」

・CM 「とらドラ!」のED、「バニラソルト」のCM。 放送前にやってたようですが、ようやく見る事が出来ました。 ・本編 「本当…?...日記・・・かも【2008/10/02 21:37】

『とらドラ!』#1「虎と竜」

「その鋭い目つき!竜ちゃんどんどんパパに似てくるね」 主人公・高須竜児は朝から掃除や料理をしたりと家庭的な高校2年生。 ただ、父親...ジャスタウェイの日記☆【2008/10/02 21:17】

とらドラ! 第01話 「虎と竜」

とりあえず『スレイヤーズREVOLUTION』の後ってことで見たのですが…。KTN:神奈川辺境交通【2008/10/02 21:06】

『とらドラ!』 第1話 「虎と竜」 感想

これはいいコメディ。新番組第一弾から楽しめました。『とらドラ!』 第1話 「虎と竜」 の感想です。 ラノベ原作ですが未読で、予備知識...メルクマール【2008/10/02 21:05】

(新)とらドラ! 1話「虎と竜」

とらドラ!1 秋の新番組第一弾☆ 原作は読んだ事無いですし、見る気も無かったんですが、ウッカリ、タイミングがあって見て見た所、意外に面白かったでありますよ。 突き抜けた感じはありませんが、手堅い構成に加えて、ご飯を食べる大河や掃除をする竜児の描写は丁寧に....月の砂漠のあしあと【2008/10/02 20:44】

とらドラ! 第01話 虎と竜

あなたにとって、 手乗りタイガーってなんですか? 心のプリズムNavi【2008/10/02 20:29】

とらドラ! 第1話「虎と竜」

絵がかわいい( *´∀`*) なんかチッコイ子が、かわいいなぁ。 で、この子はシャナですか? 大河ちゃんは、手乗りタイガーと呼ばれるほ...空色きゃんでぃ【2008/10/02 20:22】

とらドラ! 第1話「虎と竜」感想

どんどん始まってきました秋アニメ。とりあえずとらドラ!も書いていく予定です。 ・あらすじ(wikiより抜粋) その目つきの鋭さ故不良に見られ...天の光はすべて星【2008/10/02 20:08】

とらドラ! 第01話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第01話 虎と竜さてさて始まりましたとらドラ!です1話のベースは原作の1話まんまですねさてまず人物紹介ですが主人公である高須竜児は...まぐ風呂【2008/10/02 19:47】

とらドラ!第01話 「虎と竜」

08年秋新アニメ第1段・とらドラ! 原作4巻まで持ってて番宣にはちょっと絶望感を感じてたけど、意外と悪くないかも…? というかそこそこ...天国と地獄と雑文ver2.00【2008/10/02 19:15】

とらドラ!第1話「虎と竜」

 高須竜児は、進級したばかりの高校2年生。巨大なマンションに日照権を奪われている自宅に母親の泰子との2人暮らし。ちょっとしたカビを発見すると、すぐに掃除を始めるほどの几帳面な性格だった。「竜ちゃん捕まえた。何してるの?」息子とは正反対にずぼらで、Hな下着でアニメのストーリーと感想【2008/10/02 19:07】

とらドラ!第01話「虎と竜」

今期新作アニメ第1弾、開始でございます。急遽あかね色は先行してしまいましたが、こちらが本来の第1弾です。日常と紙一重のせかい【2008/10/02 18:43】

とらドラ! 第1話 『虎と竜』 感想

感想 イラスト とらドラ 1話 1話 【2008第4クール第1弾】 †: ↑大河『跪けッッ!! 平伏せッッ!!。命乞いをしろッッ!!。』   ...腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト【2008/10/02 18:10】

とらドラ! 第1話『虎と竜』

さあ始まりました!10月新番のトップバッターにして今期の注目作とらドラ! 前評判ではキャラデザが怪しかったりキービジュアルが悲惨な事に...かがみのひだまり日誌【2008/10/02 17:56】

とらドラ! 第1話 「虎と竜」

危惧の念を抱いています。 秋新作アニメ第1作目になってしまいましたこの「とらドラ!」という作品。 原作は小説なのですが、私も3~4巻まで持...Shooting Stars☆【2008/10/02 17:49】

とらドラ! 第1話 『虎と竜』 感想

■とらドラ! 『ラ、ラブレターってどうなのかな?』 (´゚ω゚)<くぎゅうううううううううううううう 2008年秋アニメ2作目はとらドラ...PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ【2008/10/02 17:29】

とらドラ! 第01話 虎と竜

あなたにとって、 手乗りタイガーってなんですか? 心のプリズムNavi【2008/10/02 17:19】

とらドラ!第一話「虎と竜」【釘宮病】【感想】

その目つきの鋭さ故、不良と見られることに気にしている高須竜児。 ワガママで短気、傲岸不遜な「手乗りタイガー」こと逢坂大河。 とらド...失われた何か【2008/10/02 17:07】

「とらドラ!」第1話

それぞれに悩むところのある高校生たちが織りなす恋愛模様を描くラブコメ作品。タイトルは、本作の登場人物・逢坂大河のあだ名「手乗りタイガー」(とら)と高須竜児の「竜」(ドラゴン)に由来する。第1話「虎と竜」その目つきの鋭さ故不良に見られてしまうことを気にし...日々“是”精進!【2008/10/02 16:37】

とらドラ! 1話

 「虎と竜」そうか・・「竜児!」って言ってたのね・・「悠二!」って聞こえちゃった。新番組:その1おもしろかった〜。'`,、('∀`)'`,、ロマンチカとかぶってさえいなければ・・・(苦笑)お互い?かどうかはわからないけど、好きな人のために協力する・・みたいな。エ...烏飛兎走【2008/10/02 15:52】

とらドラ! 第1話 「虎と竜」

2008年秋新規アニメその1 原作は未読。 何やら原作は面白いとう評判は聞いていたので、期待していた作品。 リリカルマジカルS【2008/10/02 15:44】