忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とらドラ!第1話「虎と竜」



「わたしたちの田村くん」で、ゆゆこワールド?ゆゆこ節?に、
はまってしまったべっ子さん、その2作品目となる「とらドラ!」がアニメ化され、
その第1話が放送されました。

放送前からキャラ画の事で批判を受けてきた「とらドラ!」
自分が好きな作品なだけに、第1話だけは生で見てやるぞと、がんばって起きてました(笑)
さてどうなったのか・・・






率直な意見としては、
「キャラ画は納得いかないが、アニメ作品としては悪くないんじゃない?」
と言うのが第1話だけ見た感想です。
アレだけ批判されていたから、後は評価が上がるだけ?という感じなのかな(笑)
こういうキャラ画なのは、「作画が乱れてもあまり気にならないよ」的な
キャラ画にしたんじゃないだろうかと、思ってしまう・・・
しかし、なんと言うか、実乃梨の髪の色は、ココまで赤にしなくてもいいだろうに(笑)



ストーリの方で言うと、色々な部分で省かれていた箇所はありましたが、
テンポよく話が進んだんじゃないかと思います。
ただ、もうちょっと竜司と大河の出会いの部分は、過剰演出が欲しかったなと。
結構サラっと終わった感じで残念だった。

インコちゃんは、良いキャラしてますねぇ
やっぱりインコちゃん、泰子、ゆり先生がいるこその「とらドラ」です。
でもやっぱり一番は「ばかチー」だろうがな!(笑)



今回はオープニングが、なかったのは残念でしたが、
エンディングのアニメーションは、結構良かったですね。(歌は別として)
こういうの好きです。




次回は、大河が〇お君に告白する回だなぁ、というか、もう2話で1巻消費なのか。

PR

この記事に対するコメント

かんそう

大河さんは、高須君の愛鳥が
自己紹介かと思ったら
「キラーコメント」を言ったせいで
KOしましたね。
才人君にそっくりです。

あの鳥、餌に酒を溶かされたせいで
あんな顔(酒無しでは生きられない)になったんですか?

他の女の子にその鳥を見せたら、
男子の泣き所をキックされますね。

失礼します。

【2008/10/04 00:14】鳴海みぐJr. #2893afa560()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL