忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とらドラ!第2話「竜司と大河」



小さな体にも関わらずそこから放たれる威圧感と名前に絡んで
「手乗りタイガー」と呼ばれている、逢坂大河。
そしてある出来事をきっかけに、竜児は実乃梨に、大河は北村に恋していることを互いに知った為に
竜児は大河に何かと振り回されるはめになってしまう。
という感じで終わった第1話。
そんな「インコちゃん」もハゲちゃうような、第2話のはじまりはじまり





今回は第2話という事で、第1話で流されなかったオープニングが!
歌は逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美(CV:釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨)
が3人で歌う「プレパレード」
ヒロイン3人で歌うという、なんというかスタチャアニメらしいですねぇ

アニメーションの方は、可もなく不可なくですが、亜美が出てくるところが
私にとっては、とても好印象!!
自動販売機の間で、体育座りをしながら何か考えてる感じがとてもイイ!!
亜美好きな私にとっては、汁ものデス!!(笑)
なので!他の画像より大きめに張り張り(*´∇`*)
あとは、スドバも出す所がなんとイイ演出!
スターバックスではなく、須藤バックスなのでスドバ(笑)



さて本編はというと、竜児は学校でふたりの仲(北村 祐作)を取り持つために作戦を立てるが、
大河の失敗でなかなかうまくいかない。
そうです大河は極度のドジっ子なのです。
しかしながら、この歳までその事を気づかなかった大河もどうかと思うが(笑)
そんな2人が知らない所では最近何かと一緒に行動していたせいか、
竜児と大河が付き合っているという噂が立ってしまっていた。



さらに最悪なことに、2人は自分たちが付き合っていると、
実乃梨と北村に誤解されてしまったため、大河は一大決心の末に、
北村に告白する事になるが「好きと」は言ったものの、北村の前では竜司の事ばかり。
好きと告白したはずの北村にも、結局誤解され、「逢坂とはきっと良い友達になれそうだ」
と言われ、大河玉砕!

そして落ち込む大河に竜司は
「俺は、竜だ。おまえは、虎だ。虎と並び立つものは、昔から竜だと決まってる。」
「だから俺は、竜になる。お前の傍に居続ける!」

臭い!クサすぎる!!
「大河」と言われて、少し喜ぶ大河は可愛かったが、竜司のセリフが臭くてたまらない
そんな第2話でしたが!

原作知っているだけに展開早すぎるよ~JCさんよ・・・
演出とかは、特に問題ないと思うのですが色々な部分がカットされてて
かなり残念でした。
頼むから「ゼロ魔」のように、無理にオリジナル展開入れたり
時系列を無視したりしてくださんなよ~~
頼みますよホントに。



さて次回は
展開早いせいで、もうたぶん馬鹿チーこと、亜美ちゃん登場の回になりそう。
予告では出てなかったですが、話の展開的には、登場になるんじゃなかろうか。

PR

この記事に対するコメント

愛鳥

インコちゃん、大河たちの朝食のときに
「スミマセン。」と言っている様に聞こえ、
前の毛が脱毛しましたね。

高須君が大河にペコペコしているから
あのセリフを覚えたんでしょうね。

落ち葉みたいな毛でした。(秋季だから)

【2008/10/11 16:12】鳴海みぐJr. #57738bf0c9()[編集]

>鳴海みぐJr.様

実は結構インコちゃんは、頭が良いのかもしれませんね。
うちでも昔インコ飼っていましたが、まったくしゃべりませんでしたよ。

これからもインコちゃんの、登場に期待です。

【2008/10/11 16:25】べっ子さん #93652cfb0b()[編集]

無題

こんにちは、まいです

隆二とたいがの話は
面白そうですね
このようなアニメ大好きです
インコちゃんもはげちゃうような第二話
見てみたくなりました
またきます

【2009/06/20 15:22】麻衣(ムダ毛格闘中) #289269589d(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL