忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゼロの使い魔~双月の騎士~ 2話

ごきげんよう、べっ子です。

今日はゼロの使い魔~双月の騎士~第2話です



ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第2話
「風と水の誓い」
ae87bc7d.jpeg
19071e6a.jpeg
アンリエッタとウェールズ皇子の関係
アンリエッタがまだ王女だった頃、園遊会を抜け出したアンリエッタは
ラグドリアンの湖畔で従兄のアルビオン王国の皇子
ウェールズ(ウェールズ・テューダー)と出会い恋に落ちる。
だがその後ウェールズ皇子はレコン・キスタ軍のワルドに暗殺される。

死んだはずのウェールズがアンリエッタの前に現れ。
付いてきてほしいと言われアンリエッタは抵抗するが
結局ウェールズに付いていってしまう。
7fc626d9.jpeg
その一報を聞いたルイズと才人はアンリエッタを連れ戻しに行くため
零戦で追いかけるが・・・
Aパート終り
9c0ca8da.jpeg
↑アイキャッチ
7cc35369.jpeg先週のアイキャッチと繋げてみました(1.2話)
←クリックで拡大






4f806bed.jpeg
整備していた零戦はまだ整備途中だったらしく途中で墜落しかけるが
タバサとキュルケのおかげでなんとかアンリエッタ達に追いつくことが出来た。
タバサが放った魔法アイシクルにより致命傷を負ったウェールズだが
実はクロムウェル(レコンキスタ)の持つ「アンドバリの指輪」により
生前の記憶を持ったまま動く死体となって復活したのであっため無傷
そのままタバサとキュルケはウェールズの放った魔法により倒される
そしてアンリエッタとウェールズによる合体魔法ヘクサゴン・スペルが
ルイズ達に放たれピンチに

cb39d514.jpeg
才人がその魔法を受け止めている間に、ルイズが「始祖の祈祷書」開いてみたら
白紙だったはずのページに虚無魔法「デスペル・マジック」(解除魔法)ルーンが
そしてそのデスペル・マジックをウェールズに放つ

41faf8f7.jpeg
デスペル・マジックによりアンドバリの指輪で偽りの生命を失った
ウェールズは正気を取り戻したが死んでしまう
そしてアンリエッタはいつまでも泣き続けた。

今週はここで終り
次回は
eaec1f26.jpeg
今週は黒シエスタ、シーンがたくさん出てきましたね来週はどうなるでしょうか!
て番組違うって!wwwと冗談は置いておいて
えーとゼロの方はなんだか新キャラの「ジュリオ・チェザーレ」が登場みたいです。

今週のゼロ魔は原作から言うと4巻に収録されている話です
シナリオ全体は原作と同じですが設定などはかなり違う感じ
シナリオも細かくみたら原作とは違ってました。

例えばこの原作4巻ではまだアニエスは出てきませんし
王国から追うのは親衛隊ではなくヒポグリフ隊
そしてウェールズが逃げる時は他にも従者が何人か居たはず
ルイズ達は零戦で追わない、確か馬だったかな?
それと最後は死体に戻ったウェールズはアンリエッタにより湖に沈められるし
虚無魔法の設定も原作だと水のルビー(アンリエッタがしていた指輪)を
はめて必要な時だけに読めるるという設定ですが
アニメでは必要な時だけ祈祷書を開けば読めるようになってましたね
まぁ1期の話の流れから、そうなることはわかってはいましたが。

こうみると今回の話は1話で収めたかったんでしょうね
まぁ1クール編成(12話)なのでしょうがないですが。

ではまた来週の放送楽しみにまちましょう(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL