忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



らき☆すた15話

皆様方は連休をどう過ごされましたでしょうか。
日曜が台風だったので遠出してる方は少ないのかな?
私は近くに買い物に行っただけの連休でした。
ごきげんよう、べっ子です。

今日新潟で大きな地震がまたあったようで
私の親戚の半分は今回の震源地の近くに住んでいるので
ちょっと心配です。
中越地震でも震源地近くだったのですが親戚はみなさん無事だったようで
前回の地震の教訓を生かし、復興の方は大変でしょうが
たいしたことは出来ませんが、がんばって下さい。



らき☆すた第15話
「いきなりは変われない」
f79668a2.jpeg
今回の番組初頭は
こなた達が「涼宮ハルヒの激奏」ライブに行った話。
こういうチケットの抽選て結構興味ない人が当たるんだよねぇ
前の人が大きいせいで小さいこなたが右往左往しているシーンで
かがみが場所を変わってくれたシーンに萌。
最初はかがみが抱きかかえるのかと思ったw
この激奏ライブってDVDの宣伝だよなぁ

92805b53.jpeg
あれ?と思った方は多いはず
オープニングの初めのセリフが変わってましたね。
「3年B組み!黒井せんせーーーい!」になってました。
では本編へ

5a62f846.jpeg
今日はみんなでお花見
夏にかがみが買った金魚は餌を与えすぎてかなり大きくなったようで
最後のかがみがニヤケタシーンには笑いましたw

5b95dd9e.jpeg
こなたパパこと、そうじろうの変身シーンは「仮面ライダースパー1」の変身ポーズ
それにしてもここまで花粉症対策したら怪しいよなぁ
でも何回か実際にやっている人は見た事ありますが。

80f0f011.jpeg
このぐらい黒いみゆきさんだったなら、もうちょっと人気あったような気がしますw
それにしても、かがみの顔は母親似みたいですな
つかさの性格は母親似て感じがしました。
原作と違ってよくアニメでは柊家は良く出ると思います。

e076710f.jpeg
新学期になったようで、みなさん無事に3年生に
こなたさん・・もう女捨ててるなぁて感じのシーンw

d1004e2a.jpeg
見事にかがみは別クラスになったようで
たしかに双子とか兄弟て同じクラスになったの見たことないな
白石みのるもまた同じクラスの様で、だんだんウザくなって来ました・・

218dac76.jpeg
確かに自分の目標以外目に入らないものだよね
それにしてもかがみは、そんなに同じクラスになりたかったのか。

c599e8ae.jpg今回の大きなパロはこれですね
元ネタはダ・カーポだそうです
D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com

←クリックで拡大



079dd9c8.jpeg
今回はこんな感じで15話は終わり。

らっきー☆ちゃんねるは
14961dff.jpeg
あきら様になにか起こりそうです。
ちょっと楽しみですね

0c0c3127.jpeg
今週のEDは白石みのるで「恋のみのる伝説」もうみのるEDは、お腹一杯
さて来週は新しいEDが来るのか??
次回予告は、展開がワカリマセンでしたw

今回の話の流れは私的には良かったと思います
パロが丁度良い感じでシナリオに入っていたかなと思います
毎回こんな感じで、たまーに濃いのを入れるようなのがベストだと思うんだけどなぁ
あまりしつこいとね?w

今週の原作からのお話は
1巻
「お約束の日」P023 /「ヒマ人発見」P024
「しかえし」P024 /「せっかくだから」P024
「進歩なし」P025 /「もう一度見たら変わってるかも」P027
「共通点」P028 /「威厳」P028
2巻
「愛の形」P069 /「面食い」P069
「夢膨らむ」P070 /「そして世界は今日も巡る」P070
「広がる輪」P072 /「お約束」P073
「藪から」P073 /「キャラタイプ」P074
「優越感」P074 /「いきなりは変われない」P075
「ふれあい」P075 /「今ここにある奇跡」P077
「テリトリー」P078 /「防御不可」P078
「コピー不可」P079 /「等価交換」P079
「配分」P083
3巻
「保守」P009 /「苦しい」P125

こんな感じ
では今日はここまで(*´_っ`)ノバイバイ

PR

この記事に対するコメント

金魚の恩返し

金魚が人間になって恩返しをするかもって話でアレを妄想できるかがみは普通にオタク要素あるとおもうのですがw
普通の人はラノベのドラマCDがあるってことすら、知らないわけでしてw

一回り違う後輩が、コミックボンボンを知らないということに驚愕したw

【2007/07/18 09:16】あるみ #2ab0f25236(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL