忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハヤテのごとく16話

台風が去って、快晴の空です
日曜に台風速報が録画している番組に入ってしまうかと
ドキドキしてたのですが、なんとか乗り切れました
ごきげんよう、べっ子です

先週あたりから、少しづつですがMHF(モンスターハンターフロンティア)をやり始めて
やっとこさランク9になりました。
MHは初期シリーズからやっているのですが、今回は今まで手を出したことがなかった
槍をメインで初めてみたのですが、これがまたかなり難しい
でも慣れると、これが面白くてしかたありません
スクリーンショットを取り忘れたので紹介出来ませんが
今度忘れなかったら紹介しようかなと思います。

ではハヤテのごとく!へ



ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」4f5b2ea6.jpeg
先週の話の続きで
このままでは、ナギの将来は引きこもりになってしまうと(もう既になっていますが)
心配したハヤテは、ヒナギクが所属する剣道部の見学にナギと共に行くが
剣道部のアイドル的存在のヒナギクとハヤテの仲のよさを嫉妬した
部員の一人、東宮 康太郎の執事(野々原 楓)と剣道で勝負することになった。
それにしてもタイトルに突っ込み入れたくなります。

d03f084a.jpeg
で結局ナギの代わりにヒナギクも参戦
ヒナギク対康太郎 ハヤテ対野々原の構図に
ナギの気持ちとは逆に盛り上がる方々
ここでAパート終了。

f70e00db.jpeg
アイキャッチ
野々原「四葉のクローバーみーつけた♪」→康太郎「たまたまなんです!たすけてぇ~野ノ原」
Bパートへ

cba1f116.jpeg
あれあれ??
今週はA→Bパートの間に流れるCMがなくすぐにBパート突入です。

そして勝負する4人だが
康太郎君、ヒナギクに速攻負けてます
でハヤテとは言うと
野々原の必殺技「「セーフティシャッター」という技にジリ貧になってます

「セーフティシャッター」とは
機動戦士ガンダムSEED』においてストライクガンダムのコクピットを守った絶対無敵の安全装置。
たぶん元ネタ

執事とは1つや2つ必殺技を持っていないとダメだそうですw
いらんだろ・・・w

f2fd55d8.jpeg
そして勝負は・・・
氷室のアドバイス?wにより
康太郎を盾にしたハヤテの微妙な勝利で終わったのであった
それにしても野ノ原は盾になった主人にはかまわず必殺技を放つとはw
結局、剣道の面が臭いから嫌だという理由で剣道部には入らない結果となったナギであった。

174ab3e1.jpeg
ナギとハヤテは必殺が必要だと悟り
ナギが「虎の穴」を用意する。
て相手はタマかよ!w
で今日の最後は歩さんがホットケーキを作っているところで終わり

c2bcc3a1.jpeg
ええええっ??
なんでアイキャッチ?w
Bパート終わって今週は早いなと思ったらCパートが・・・?

ヒナギク「ラーメン大好き小池さんの歌」→タマ「たまたまタマに会ったらタマーと呼んでね!」

9c780f30.jpeg
え・・えと
Cパートです。
うわークラウスの大塚明夫さんの物まね、うますぎ!
笑わせていただきましたw
ちなみに「くいしんぼう万歳」はフジ系

e30206c6.jpeg




で次は「全世界の車窓」って「世界の車窓」のパクリ
ちなみにテレ朝
で乗っている電車はデンライナー
左から2つ目のキャプに写ってるのはモモタロス
momotaros.jpg←モモタロス
デンライナーもモモタロスも
仮面ライダー電王 」で出てきます
これもテレ朝


さて伊澄はいつになったらブラジルに着くのでしょう・・・・

1717180c.jpeg
と思ってたら・・・次はフジテレビの「今日のワンコ」ですか・・・
てかそれワンコじゃないし!タマだし!トラだし!!w

1cfec503.jpeg
うはw
今度は「渡辺篤史の建もの探訪」 テレ朝
のパクリですw
fb23e907.jpeg
この絵初期ガンダムだよなぁー?
でも盾は似てるけど脚がなんか違うような・・・
ちなみに三千院ナギ13歳ニートだそうですw

16325b4a.jpeg
ピチピチの17歳て・・ピチピチってw

08185839.jpeg
左からデジ子と目玉親父

1e9ab5ec.jpeg
次回は歩のお宅訪問らしいです、本当にまたやるのか??w

とにかくクラウスの物まねにには、参りましたw

22a34298.jpg
ヨンデーてドラえもんかヨw
だんだんカオス化してきたような・・・これでいいのかな?
で今日はここで終了

次回は
fec03f02.jpeg
ナギが漫画を描くのに人生経験が足りないと言われ
メイドになるお話のようです。


今週は本編の終わりが早いと思ったら
Cパートは色々なテレビ番組のパロだったわけですが
シナリオ的に尺が足らなかったのでしょうか?
たーまにはこういうのも良いとは思うのですが
あまりしつこいと萎えちゃいますよ?w

では今日はこの辺で(*´_っ`)ノ







PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL