忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゼロの使い魔~双月の騎士~ 3話

ごきげんよう、べっ子です。

この間、日記に書いてあったモンスタハンターF
をやってるのですが
このシリーズ初の自分の部屋に家具を置けてレイアウト出来る
機能が付き色々と試行錯誤してレイアウトしてみました。

0031.jpg
左の題名は「クックの居城」右が「そこに囚われた美女達」
こんな感じで色々と出来るのは良いのですが
置ける家具の数が50個しか置けないようで、ちょっと物足りない気がします
これから増えればいいんだけどなぁ・・・



ゼロの使い魔~双月の騎士~第3話
「聖職者の剣」
3f29da39.jpeg
院の男子達(貴族)が戦争に借り出される中、新キャラの一人「ジュリオ・チェザーレ」が登場
設定としては目がオッドアイ(月目)で美少年
様々な幻獣を操る(ここはまだアニメでは明かされてません)
ロマリア皇国から転入してきた神官様です


b5e4940b.jpeg

0585713b.jpeg
授業中に突然入ってきたアニエス
戦争中なので女子にも軍隊の訓練をしろと強要し皆しぶしぶ命令通りにするが
そんな中ルイズにちょっかいを出すジュリオ、それを見ていた才人が嫉妬して
ジュリオとルイズにキスをする権利を掛けて剣術で決闘することになる
ちょっと嬉しそうなルイズであった。w
ここでAパート終り

8799cfb5.jpeg
アイキャッチ

004.1.jpg
1.2.3話アイキャッチ結合

3898efdb.jpeg
才人を探すルイズ
シエスタに「あんた何処かに才人を隠したでしょ?」と胸を見ながら言うルイズ
い・・いやいくら胸大きくても、人間そこには隠れません。

8487cf14.jpeg
才人はというと、ガンダールヴの力(あらゆる武器や兵器を自在に扱える使い魔。その証のルーンは左手に刻まれる為、「神の左手」と呼ばれている。その本来の役割は敵を倒すことではなく、虚無という強大な力を発動させる為に長い詠唱を行う間、無防備になってしまう主を守ること)を使わなくてもルイズを守りたいからと、アニエスに剣術を習うが
タイミング悪く重なりあっている所にルイズが来てしまった為に
お仕置きを貰うことに・・・
ルイズちゃん、いつも思うけど理流ぐらい聞いてあげなさいよw

6e23e265.jpeg
そして決闘の日
なかなか対等に渡り合ってはいるが押され気味な才人
アニエスに言われた隙を突こうとするが、ジュリオにはバレバレ。
がしかし才人が勝利するが、ジュリオはわざと負けた様子。
ルイズは才人にキスされるかもとドキドキの様子
相変わらず空気が読めないルイズでした。

edb0e5a3.jpeg
部屋に呼ばれるルイズと才人、そこにいたのはジュリオと王女アンリエッタ
アンリエッタはジュリオは仲間だと言うが・・・・

最後に新キャラのシェフィールドが登場、原作にもキャラ画が一度も出なかった方
アニメで初登場になりました。
てか・・胸が威容にデカクナイ?

では次回は
502030b1.jpeg
ルイズの姉2人が登場です、才人がどうなることやら・・・

先週の2話はシリアスパートだったせいか
才人がルイズに殴られたり魔法で爆発させたりしたシーンが少なく
数を数えることを忘れたので今回に書いておこうと思います。

才人がルイズから折檻
1話>14回
2話>1回
3話>6回

面白そうだったのでルイズが才人に犬と言った回数を数えてみました。
1話>8回
2話>0回
3話>10回


では今回はこの辺で(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL