忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



らき☆すた16話

今日はなんだかカラッとした天気で
久しぶりに布団を干せました。
ごきげんよう、べっ子です。

今日は丸1日使って三日分のブログと
借りてきた「劇場版 大奥」を見たりしてました
さすがに三日分書いてると頭が「ボー」としてきます。



らき☆すた第16話
「リング」
157ef918.jpeg
いきなり、こなたの顔のアップが出てCMか?
と思ってしまいましたw
らき☆すたCMはこちらダウンロード
こなたの新しい携帯の待ち受け画面がハルヒで着うたが「恋のミクル伝説」
今日は冒頭からハルヒかと思ったら・・・・つづく

b04ed3e1.jpeg

b1b6bde6.jpeg
つっこみ所のない4人でのお昼時間のお話
みゆきさんのお話でした以下省略。(てへw)

36caf3a5.jpeg
「携帯が県外の時はなんとか粒子」てそりゃミノフスキー粒子のことか!
「電池が切れたときは完全に沈黙」て・・ガンダムネタですかw
それを素直に言う、つかさもつかさだけど
「今時の子は変な言葉を使うんだな」てお父さん・・・
かがみさん自分の分のお肉あげる前に突っ込んであげなさいよ!w
こなたさんが・・つかさに変なこと教えてます。

加筆:
「電池が切れたときは完全に沈黙」はガンダムでなくて
エヴァでした
Aパート終り

83375a7b.jpeg
こなたのアルバイト先に遊びに行く3人
その前にこなたに頼まれた本を買いにゲーマーズに行くが、つかさがカメラ小僧に捕まり
「私〇〇しじゃないです柊です」の〇〇が何言ってるのか聞き取れません!
気になってしょうがないです、誰か教えてぇ~

それにしても、つかさは何頼んでもやってくれそうな気がしますw
それを助ける、かがみにホレた!

加筆:〇〇はトゥハートの神岸だそうです

14b0f3c8.jpeg
ここでこなたに頼まれた本(コミック)はモザイクかかっていて
よくわかりませんでしたがコードギアスのコミックだとはわかるので
アマゾンで検索して調べたのですが
紫がかった表紙の感じでコレなんじゃないかと思います。
コードギアス―反逆のルルーシュ (1)

266c3756.jpeg
このシーンで出てたキャラは
姉:宮河 ひなた
妹:宮河 ひかげ

DSゲーム「らき☆すた萌えドリル」と単行本2.3巻ののおまけページで出ている2人です
ちなみにゲームの方の声優さんは
ひなた役:能登麻美子さん
ひかげ役:田村ゆかりさん

が担当しています。


844d21f7.jpeg
ここでもハルヒネタの「ねこマン」登場
ねこマンとは「涼宮ハルヒの憂鬱」の時に平野綾さん(ハルヒ・こなた役)
が書いたキャラクターです。
これも本人が書いたんじゃないの?

3463d011.jpeg
こなたのアルバイト先に到着した3人、ここで長門&キョンのデフォルメが見れるとは・・・
しかも中の人も本人です。
長門とキョンのやりとりが懐かしいかったぁ

d3d81067.jpeg
でハルヒダンスを踊る3人、キョンも踊ってます
ここでOPにも出ていたパトリシア=マーティンが登場
ゲームとドラマCDでは雪野五月さんがやってたんだけどなぁ・・・
とっても、もったいない・・・

61379454.jpeg
こちらのあるみ氏のブログに→あるみさんち
「CD売ってください。」と語ってらっしゃいましたが
なんか・・らき☆すたのスタッフだったらCD出しそうな気がするのは私だけ?w

で最後はお決まりの「禁則事項です

07b51f51.jpeg
やっぱりどう聞いても長門有希にしか聞こえない
岩崎 みなみ、声のトーンが同じだしなぁ

09c044a8.jpeg
久しぶり?のアニメ店長、杉田店員もやっぱりご出演

5e989199.jpeg
こちらが杉田店員が宣伝してた物
涼宮ハルヒの憂鬱 キョン    キャラクターソング
涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング

a37ec8fa.jpeg
人には得て不得手があるもんです。
って・・なんかハヤテでもそんな事書いたような気が・・

462fab1d.jpeg
このTVのナレーション
最初は「うわー若本規夫さんかヨ!」と思いましたが、最後のED見てたら白石稔のモノまねだったのね・・
普通に似てたからわからなかったヨ





b41c51d3.jpeg
つかさって学校では、かがみの事「お姉ちゃん」て呼んでいるけど
家では「かがみお姉ちゃん」なんだね。
で今週の本編はここで終り

今週のらっきー☆ちゃんねるは
5ffd6354.jpeg
先週言っていた、あきら様のオンステージってカラオケ屋でかよ!
来週のらきちゃんで、どんな展開になるか楽しみです。

f94f1c24.jpeg
EDは・・・
うわーあきら様(今野宏美さん)でEDですか
歌は・・・「三十路岬」って・・えーと・・・・以下省略
作詞は畑 亜貴さんなんだよねぇ・・・
まぁ今回は白石 稔じゃないのでOKですw

次回は
dd6fb0b5.jpeg
予告してるのキョン(杉田智和さん)と茅原実里さん(長門有希)

なんか今週は最初から最後まで「涼宮ハルヒ」一色だったような気がします
涼宮ハルヒの2期発表があったからでしょうか?

今回のハルヒネタ
・携帯の待ち受けがハルヒ、着信がミクル伝説  
・地図にねこマン  ・こなたがハルヒのコスプレ、声マネ  ・コスプレ喫茶にキョン&長門
・ハレ晴レ踊る  ・パティがみくるコスプレ、「禁則事項です♪」
・杉田店員がキョンと古泉のキャラソンを薦める  ・みなみの声がどう聞いても長門
・白石が倦怠ライフを歌おうとする、♪WAWAWA  ・予告がキョン&長門


やっぱり多いなぁ

今回の原作からの話
2巻
「にゃんこ」P081 /「天然色」P082
「もう誰も助からない」P082 / 「目に映る前例」P085
「悟られ」P086 /「生きたアルバム」P086
「歯抜け」P087 /「変わらぬ風景」P089
「特定ジャンル」P090 /「ウェルカム」P90
「冒険心」P091 / 「脱力の季節」P091
「リング」P092 /「一方通行」P104
「親子」P133 /「もう歌しか聞こえない」P134
「ループ」P135 /「取り柄」P135
「眼鏡っ子誕生」P136 /「人格形成」P136
「ノリ」P137

では今回はこの変で=ω=.ノ



PR

この記事に対するコメント

沈黙

「完全に沈黙」はエヴァかなとおもいましたが、どーでしょうw

あとCDですが、実際に出るみたいですよ。
わたしもブログ書いた後に知ったんですがw

あと「私、根岸じゃありません」かなと
つかさは、「根岸あかり」というTO HEARTのヒロインのカチューシャと髪の毛の色を変えただけなのでw

【2007/07/25 01:02】あるみ #2ac1c1db2a(URL)[編集]

無題

根岸あかりじゃなくて神岸あかりだお。
「神岸じゃありません」
って言ってるお。
「ヒロユキちゃんって言って」
ってのもTo Heartネタ。

【2007/07/25 02:58】ふぉう #92d83fe5ce(URL)[編集]

おふっ!

「根岸あかり」で検索したらヒットしたのでてっきりw

神岸かw
あかりのシナリオはよかったなw
マルチには負けるがw

【2007/07/25 09:04】あるみ #2ab0f25236(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL