忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はラノベ

ごきげんよう、べっ子です。

うーーんと
今日は今月発売された私が読んでいるラノベのレビュー
「マリア様がみてる 薔薇の花かんむり」
「レンタルマギカ 妖都の魔法使い」

の2つ
「ひぐらしのなく頃に」第二話~綿流し編~(上)
もあるけど・・・こっちはまぁ、いいやw



51jnnYSKxvL._AA240_.jpgマリア様がみてる 薔薇の花かんむり

さて前巻の「フレームオブマインド」は本編の話とは離れた
短編集だったわけで
実質、今回の「薔薇の花かんむり」は
「あなたを探しに」の続きのお話。



で今回は祐巳と瞳子がやっと姉妹になりました。
ロザリオ授受や呼称問題はかなりあっさりと描かれて
目標そのものよりも、そこに至るプロセスの描写を重視していた感じがします。
全体的な話のテンポも速くなった気がします。
それにしてもロザリオ授受の時より、薔薇の館メンバーに
祐巳が瞳子を妹にしたと発表した時の、乃梨子の涙にこっちもウルウル
そして今回は「三年生を送る会」がメイン。
ラストの祥子様と佑己のダンスシーン。瞳子のバイオリンが流れる中という演出
劇部部長の、瞳子への献身的な愛情そして祐巳の成長などなど
読み応えある話だったと思いました。


1dfba538jpegレンタルマギカ妖都の魔法使い

前巻で社員も増えて、さて今回はと思ったら
いきなり話が日本から倫敦へ
「協会」の、審査を受ける事だけだったアストラルは
倫敦で起こった魔法使いの連続殺人や異常な呪力など、
またもや事件に巻き込まれその先にいたのは、「螺旋なる蛇」


アストラルのメンバー達はバラバラに離されながらも、互いを信じて戦う様子や
猫屋敷や影崎の力、穂波の父の登場など読んでいてハラハラドキドキ展開w
そして「螺旋なる蛇」も表舞台に登場し今後の展開も期待が持てそう
次巻も今回の続きになるのかな?
次巻もとっても楽しみです。

アニメの方もそろそろ放送開始ですね
かなり豪華と言える声優陣ですが
アニメの方は・・期待しないようにしてますなるべく・・・
あとで落ち込むの嫌ですからw

土曜に更新て、久しぶりだなぁ
では(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL