忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



灼眼のシャナⅡ 第1話

新アニメが続々と始まる月になったのですが
今の所、ピン!と来る作品がまだない私です。

では灼眼のシャナⅡのレビューです。



灼眼のシャナⅡ 第1話
「再びの刻」





さて、灼眼のシャナⅡが始まりました、主題歌は川田まみさんで、『JOINT』
今回のオープニングアニメーションは1期にも負けず
かなり出来が良いかとよく動くし歌もかなり私は好きだなぁ
で、OPを見た感じ【銀】は出る、ヨーハン、フィレスは出るとして
仮装舞踏会(バル・マスケ)もまた出てくるのかかぁ
という事は能登さんもでてくるなぁこりゃ
それと吉田と池が向き合っている場面がクリスマスということは
原作でいうと、現在の15巻辺りまで、やるつもりということかな?



なにか1期と同じシチュエーション、 ただ違うところは
ヴィルヘルミナが居るという事
今回のキャラデザイン、結構いいなぁ


ウホーw
そして死んだはずのフリアグネとマリアンヌまで登場!
今回ってプロローグ的な話みたいなのかな。


アイキャッチ集


愛染自ソラト、と愛染他ティリエルも登場
悠二は何者かに自分が自在法を掛けられてると気が付くわけで


そして悠二に自在法を掛けていた謎の新キャラのメアのご登場ですが
あっけなく倒されましたが・・・



とりあえずシャナが食べてるメロンパンはでか過ぎると思う
メロンパン好きな私としてはここまで、でかいの見たことないな!
最後にヘカテーが出てきたって事はバル・マスケも早目の登場になりそうですね。

それにしても今回は、プロローグ的な話と本編をうまく繋げたなぁと
これなら2期から入った人でも判るかなというシナリオだったと思います


EDの作りは1期の時と同じ演出で歌も良いかと
今回スタッフもそのまま参加していてシリーズ構成協力として
原作者の高橋弥七郎さんも参加しており
1期の最後の方のシナリオがオリジナルで終わった為
どうやって2期に繋げるかスタッフ陣の見せ場ですなぁ。
スタッフ陣そのままな事は好印象だと思います。
ゼロ魔Ⅱの二の舞はもうイヤダ。

では次回は

シュドナイもう出てくるよwwww

2期やる前に1期のDVD観ようと思ったのですが
友達に貸していたのをすっかり忘れてたわけで・・
それなので『灼眼のシャナたん』だけをを全話観なおしてしまったため
シュドナイが出てくるとなぜか、笑ってしまうわけでw
それにしても「悠二! 夜の鍛錬よ!」ってエロイよなぁww

そんなこんなで今回はこんな感じで(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL