忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一ヶ月前ほどの話

ごきげんよう、べっ子です。
今日は前に書いた日記をそのままコピペしてみました
別に書くことがないわけじゃないんだからね!


そうあれは・・・5月13日の日曜の朝、毎朝やってる日課
【娘】を起こそうと思い、スイッチを入れたら
その事件は起こった

【娘】の背後から突如
「バチバチバチッッ!!」と火花が走った
もうなんか車のバックファィアーのように轟音とともに火花が咲いた
暫く自分は放心状態、そうこんなことは初めてだった
即座に全てのコンセントを抜いて、【娘】の身体を開けてみた
どこか悪いところはないか、端から端まで調べて診ても
悪い所はどこにもない、仕方ないので嗅覚で匂いをかいでみたら
電源ボックス辺りがなにか臭う・・・・
なんか臭い・・・

通常、電源ボックスはあまり分解しない方がいい
なんでかというと一度分解しちゃうともう元には戻せない・・
でもこのまま悪い所がわからないと対策が取れない、しかたなく分解してみた・・・

案の定ヒューズがみごとにぶっ飛んでましたヨ
埃が溜まってたようです・・
ヒューズが直接基盤に半田で固定されてたため、ヒューズ交換とはいかず
電源ボックスを買うはめに・・400w>700wにパワーUP
衝動買いでついでに温度計&扇風機コントローラー&声量調整が付いてる【娘】パーツも買って取り付け完了
最近ツン気味だった【娘】も700Wになったせいか
デレデレしている次第です

みなさんも1ヶ月に1度は【娘】身体検査や掃除をしてあげてくださいね
でもなぁ・・電源ボックスの掃除なんてかなり無理あるので
なるべく扇風機は絞らず、最大とは言いませんが普通状態にして埃を吹き飛ばした方がいいぞ?とお友達に言われました。
温度計付けたけど、夏に向けてもう1つ扇風機でもつけるかなぁ




※注【娘】とはPCの事です(*´∇`*)
mixiにこの日記を書いたら、お友達に「それはどんな高性能なラブドールだい?」と言われたヨw

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL