忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



らき☆すた 21話

らき☆すた21話、元ネタやらレビューやら



らき☆すた 第21話
「パンドラの箱」

3c86a8f7.jpeg
こなた達の夏休みも終り、3年の2学期に突入みたいですね。

a89700a4.jpeg

002.1.jpg
つかさ「やっさいもっさいか」

千葉県木更津市で夏の行事
「やっさいもっさい踊り大会」
ドラマ【木更津キャッツアイ】
で取り上げられたことにより知名度が上がった。




48663e1d.jpeg

f363a9e4.jpeg
つかさの枕元にあるぬいぐるみ
『AIR』のポテトと
つかさの部屋の棚にある,ぬいぐるみ
は、にゃもー


9bff0350.jpeg
パティが言っていた「A-boy」とは
秋葉原によくいるオタク男子のこと。「アキバ系ボーイ」の略

パティ「でも、成宮くんはちょっと違いました」
【アキハバラ@DEEP】の成宮寛貴

7ac2520c.jpeg
ひよりの枕元
『コードギアス 反逆のルルーシュ(1)』

ed328c2a.jpeg
ひよりの部屋の壁に
『機動戦士ガンダムSEED』のポスター(アスランとキラ)

8aad0deb.jpeg
ひよりの枕元2
『未来日記』(3)


1304362c.jpeg
Bパート
原作には、ない修学旅行編です。

こなた「ここにイリスが入ったのか」
【ガメラ3 邪神<イリス>覚醒】より
ガメラvsイリスの最終決戦の舞台がJR京都駅

0d8580ea.jpeg


ななこの隣に座っている生徒が
髪の色違いの【Air】の左下、神尾観鈴に酷似。






38dec63c.jpeg


ちなみに、ななこ(声:久川綾)は
右、神尾晴子役(母親)をやっており
神尾親子が揃って座っていることを想起させる
描写。





5bf1e813.jpeg
8c9f3ce5.jpeg
今週は、ここのシーンが一番笑ったなぁ
つかさは良いキャラです。

aa967c89.jpegebe3cdd8.jpeg







【太陽戦隊サンバルカン】より
インド人3人組が取ったポーズが、サンバルカンの決めポーズ

df94bdd3.jpeg
京都名物の八ツ橋くん





0c0f1755.jpegcea971d2.jpeg







近畿地区限定ポッキー「ジャイアントポッキー 京都抹茶あずき」

24ab11e8.jpeg
BGMが『銀河鉄道999』
こなたの顔がメーテルに
みのる「これじゃ北海道ロケの二の舞じゃないか」17話のエンディンより

73bea390.jpeg
今週は柊姉妹がGJでした。

e8071c2f.jpeg
この男の子所々出てきてました。

65d44729.jpeg
つかさ「ニュースでうちの神社がね~」
実際にニュースで神社が出たようです。




68cdf310.jpeg
京阪宇治線木幡駅
株式会社京都アニメーションのスタジオと本社

6bda0024.jpeg
OPと同じポーズ

061721c4.jpeg
新京極のアニメイト京都店

72ab4780.jpeg
アイ・ラブ・カガメw







9d8350dd.jpeg
最後のオチは、ななこオチで今週の本編終り

今週のラッキーちゃんねる
bb1dc7ae.jpeg
樹海から帰ってまいりました、みのる君
来週がどうなるかちょっと楽しみですね。
「今週のマッガーレ」には茶吹くところでしたw

白石稔の収入はココイチのバイトの収入>声優の収入

みのる「こっから一気にスターゲ○ザーになったりするんだよ」
『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』より小野大輔にも関連有り

みのる「ラ○andベ○ーなんかとやってられるかよ」
【オシャレ魔女 ラブandベリー】のラブ(声:今野宏美)

11519f85.jpeg
ED『シカイダーの唄』
(作詞・作曲・歌:白石みのる)






次回は
4fe37664.jpeg
ナレーションは
【Air】のポテト(今野宏美)とソラ(小野大輔)
だいすけ「もうゴールしてもいいよね」「ラーメンセットぉ!」【Air】より


今週の原作からのお話は

Aパート
巻-ページ
3-P057 メリハリ
3-P050 トイボックス
3-P051 りみっとぶれいく
3-P053 私ん家
3-P054 パンドラの箱
3-P054 こなた説再び
3-P055 リズム
3-P055 屍ではないようだ
3-P058 違和感
3-P058 慣れ
3-P100 そして宝は埋もれる
3-P115 今日も宝は埋もれる
3-P115 光と闇

Bパート
3-P062 週末の悲劇

Bパート少な!w
まぁ当たり前かアニメオリジナルシナリオだったし。

ではこの辺で(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL