忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



らき☆すた12話は12月 & 現実はもう7月

さてさて、もうあと1週間もすれば7月
早いもんです。
そして2週間後には新作アニメが続々と放映されるわけですが
私が注目してる「ゼロの使い魔」「ひぐらしのなく頃に 解」も放送されます。
ただ困ったことに両方の放送時間が、ゼロの使い魔は7/8(日) ひぐらしなく頃にが7/9(月)
でありまして(関東圏)
このレビューを書こうと思っているわけですが
日曜に「ハヤテのごとく!」と「らき☆すた」もあるわけで・・・どうしたもんかと悩んでおります
さて、「ひぐらしのなく頃に 解PV」も配信されていました、見たい方は←のリンクをクリックしてくだされ

ごきげんよう、べっ子です。
今回の「らき☆すた12話」は私的にかなりの神回!でした
今回の脚本は5話に続いて、フルメタル・パニックの原作者の「賀東招二」さん
まさか。あんなパロディー回を「らき☆すた」書くとは思いもしませんでしたGJです!!

ではこれ以上のネタバレは続きで



らき☆すた第12話
「祭りへいこう」
2a66ac65.jpeg
私は先週の次回予告を見てまさか、こんな回になるとは思ってもみなかったですw

6bd49868.jpeg
初頭に出てきたこのお知らせなる紙がとても気になります、なにかネタでもあるんでしょうかね?
こなたが、みゆきさんをコミケに誘っているこの場面
かがみも、こなたに前に1度誘われてコミケに行っているのですが
詳しくその時の事を知りたい方は
「ドラマCDらき☆すた」を買われて視聴してみるのもいいと思われます
ただキャストが違うのでアニメから入った人には違和感があるかもしれません
みゆきさんがコミケに行った時の話もあったら一度見てみたいものです
夏コミケの回??あるかなぁーwに期待

003.gif
で結局、かがみも連れて行かされ、つかさも面白半分で付いていく事に

7ff4d7b2.jpeg
この一番右のキャプのコスプレって、ローゼンメイデンの水銀灯ですよね?w

7dd7d3e0.jpeg
中央のキャプの宣伝カーが↓下のポスター
車に描かれてるのは「SHUFFLE!」の プリムラの痛車

0000.jpg

2a71a941.jpeg
あまりにも、学校と違って生き生きとしている、こなたに
かがみも呆れ顔だが!w
f1ebf8e1.jpeg
そして、こなたの買い物を手伝う2人
かがみが買った同人誌は
ぐるぐる団長さん→ハルヒ
いけない艦長さん→テッサ(フルメタル・パニック)

つかさって、なんかおっとりしていて体弱そうだけど
実際よく風邪ひいて寝込むのは、かがみんなんだよねぇ

3b2285aa.jpegうほwイイ男
ガウルン×ソースケ(フルメタル・パニック)
のガチホモ兄貴系の同人誌!
タイトルは!「呪縛」
私も叫びたくなってまいりました!

愛してるぜぇ!カシムゥッ!!!」 





008.gif
「新しい世界へようこそ」
といわんばかりか
あまりにも反応がカワイイ、かがみん
なのでGIFアニメにしちゃいましたw

もうすぐ開花してしまいそうな、かがみんであった、こなたにも見せたいなぁw




0da47354.jpeg
ここでまさかの10話で出てきたアニメイトの店員さんが登場!
これはもしや!!なーんてねw
「ありがとうざんしたぁ」て舌巻きすぎw

11.jpgさてここでコスプレが出てきたわけですが
では右から
・ニコ・ロビン (ワンピース)
・メイド
・朽木スザク(コードギアス)
・みくるバニー (涼宮ハルヒ)
・ハルヒ(涼宮ハルヒ)
・アルフォンス(鋼の錬金術師)
・ケロロ軍曹(ケロロ軍曹)


でした。w

6e6d93bd.jpeg
とうとう本編にも、あきら様登場です!!・・・・登場です・・・・登場??
扱いがひ・・・ヒドイデス・・・・

649dbdcf.jpeg
ここで長門(涼宮ハルヒ)の中の人【茅原実里】さんが登場です
まぁ、岩崎みなみ役でもあるので@2回先のお話あたりでも出てくると思いますが
本人として出てくるとは思わなかったなぁ
あとは、みくる役の後藤邑子さんと古泉役の小野大輔さんが出てきたら
SOS団全員出演だなぁ、ありえるのか?w

0ec4fb61.jpeg
10話に続いてこの12話でもアニメ店長が出演!!
またもや無駄にクリオリティー高いっすぅ!

2e565c7b.jpeg
【杉田智和】さん(涼宮ハルヒのキョン役)杉田店員として、らき☆すたに参戦キターーー!
ちなみにポスターは「ひぐらしの頃に祭」のポスターでしたw

5f68e53c.jpeg
30c7ed64.jpeg
この時のシーンで言っていたセリフ「な、なにか武器はないのか」て朝倉に襲われた時のセリフだよね?
DVD貸していて、確認が取れないっすw
てか「なるへそ」てw

加筆:調べた結果「武器はないか」は、朝倉に襲われた時の
セリフではなかったです
やっぱあれはアムロのものまねしてたのかぁ、あるみ氏GJ


030.gif
この2人の言い争いが聞けるとは夢にも思いませんでした
杉田さんと関智の競演が見れるとはww
「長門と古泉は売れまくってる」のにより
「3年前から売れ残って、大佐は即日完売」のセリフには参りましたw
てかフルメタ4期を是非にw
おっと、それと実際にこのテレカはアニメイトで販売中です
本当に売れ残っている模様w

93e14f41.jpeg
買ってくださいねw

a99452da.jpeg
そしてアニメイト社長こと高橋 豊さんも登場してしまいましたw
中の人は【小杉十郎太】さん
ハヤテのごとく!タマの声を担当している方です。
アニメイト渋谷店店長の子安武人さんも出てくれたらなぁ


今回のAパートは本当に凄かったです、これしか言えません
「フルメタルパニック」「涼宮ハルヒ」などを見たことない人には
わからないネタが多いでしょうから、この期に見てみてはいかがでしょうか?w
両方の原作、ライトノベルの方も面白いので是非読んでみてくださいw
では、長い長いAパート終了

48247621.jpeg


柊4姉妹の
長女:柊 いのり
次女:柊 まつり


です




79734cb3.jpeg


なんとなく繋げてみました













ceeaeeb1.jpeg
案の定、こなた父こと泉 そうじろう
巫女目当てw
こんな父親でもいいなぁ
024.jpg
かれこれ、アニメの中では大晦日
もうすぐ、こなた達も3年生
原作では1年生からですが、アニメでは2年生からスタートだそうです

da6a8421.jpeg


白石君のバイトは
新聞配達みたいですね







では今回の原作からのお話は
2巻
「親戚」P14/「逃避手段」P15/「趣旨」P15
「神頼み」P16/「色々な形」P16/「女神は微笑む」P18
「目の前の現実も映る」P19/「目の保養」P19
「えさ」P20/「信頼度」P20/「遭遇率」P22
「お祭りに行こう」P139


こんな感じでした今回はAパートがほとんどパロディー(オリジナル)でかなり出来が良かったので
Bパートの方は原作忠実でバランス的には良かったのかな?
まぁ少なめでしたが2巻の話が多かったです
今回の脚本:賀東招二さんが、こういうシナリオを作ってくるとは
次回も期待しちゃいますよ?w

では、らっきー☆ちゃんねる
3b4c6a85.jpeg
先週、本編に出ると言っていた
あきら様ですがw
風邪をひいて結局出れずじまい
これが狙いだったのでしょうが、扱い方がヒドスギますw

e4364e7djpeg
今回もかなり声優さん使いまわしすぎw
狙ってやってるのか、大人の事情なのか?w
まぁ立木さん好きだから良いのですが・・・

で今回のED曲は東宝系で作られた
特撮物でニコニコ動画の方で再加熱した「行けゴッドマン」
ZARDの曲で「負けないで」でした、なにか意図があるんですかね?

112c1aa2.jpeg
次回はバレンタインデーのお話のようですね
かがみのツンデレが見れるのか?w

てか今回のレビュー、マジ疲れたw
ではまた来週(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

ZADO

はあんまりだと思いますw
ZARDだろZARD

それはともかく・・・
巫女さん姿来ましたね・・・(*´Д`)ハァハァ
AパートでBL系同人誌を手に取った時といい、
今回はじめてかがみがかわいいと思いましたですよ。

【2007/06/26 21:21】ふぉう #92d83fe5ce(URL)[編集]

武器

何か武器はないのか?

は、ガンダムの1話のアムロの台詞じゃね?

初めてザクに対峙したときのやつ

【2007/06/27 00:04】あるみ #2ac1c1db2a()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL