忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏を制するものはNHKを制する(ハヤテのごとく!13話)

今日、NHKで「かめはめ波大会」で優勝した外人さんが出てました
この間FM・NHKの12時間以上放送していたアニソン三昧でも
「ひぐらしのなく頃に」、「ハレ晴レユカイ」が流れたり
BSNHKでは高橋洋子が「残酷な天使のテーゼ」を歌ったり
最近のNHKはなんか好きです。

ごきげんよう、べっ子です。
つい最近、家具というか本棚を増やそうと思い
ホームセンターへ行って来ました
結局、本棚は買わずに植木を買ってきてしまったのですが
その植木の花が咲きました
232.jpg
クチハナ】です
臭いが好きで、前から欲しいなと思っていたので
買ってきてしまいました
トイレの芳香剤みたいで嫌いな人もいるようですがw

ではハヤテのごとく!第13話のレビューへ



   ハヤテのごとく!第13話
『夏を制する者は受験を制するらしいっすよ』
87dd0ea6.jpeg
歩に告白されて、いくら今の自分が女の子と付き合う資格がないとは言え、あんな断り方をした自分を反省していたハヤテ。
歩の方はというと

5a793c9f.jpeg
お客がいない甘味屋に向かうが、そこで注文した食べ物は・・・・
クリームあんみつ
たまご雑煮
ところてん
くず餅
あべかわ餅
磯辺焼き
田舎ぜんざい
クリームソーダー

恋する乙女は、ハヤテの事を悩みながら大食いに走る。

416beb4c.jpeg
届いた郵便物をナギに届けに行くが。その書類は、ハヤテの白凰学院編入手続きの書類だった。自分が退学になっていたことも先日知ったばかりなのに、「学費だって払えない! 」と驚きを隠せないハヤテ。そんなハヤテを一喝するナギだが、当のハヤテはうれしくて泣き出してしまう。

aace5d80.jpeg
ここで久しぶりの登場のクラウスだが
「受からなければ執事を辞めてもらはなければ」と、ハヤテを挑発する
そのハヤテもいつも通り、その挑発に乗ってしまう。

96a878fb.jpeg
ちなみに、ここに刺さっている剣はスパロボ大戦
参式斬艦刀(ダイゼンガー)
ケイトラゴウケン(グルンガスト)
ディスカッター(サイバスター)

だそうです

49541cf7.jpeg
そして勉強するハヤテの邪魔をするクラウス
そこでクラウスの幼少期に受けた、試験の思い出をハヤテに話すが・・

b6bbdcef.jpeg
かなり老け顔の子供の頃のクラウス
ちなみに後ろのポスターはサンデーで連載していたのMAR(メル)ドロシー

cd99d5dd.jpeg
しりとりアイキャッチは
クラウス「照れてます、久々の出番で」→タマ「デラックスアニメーション タマのお宅!」
A→Bパートへ


5afd665d.jpeg
ハヤテの睡眠の邪魔にタマも参戦

e344b9fb.jpeg
ハヤテも真面目に試験勉強していたのかどうかが疑われる、もえ〇ん読んで勉強になるのか?
白鳳学院内は電車が通ってるらしく、どこか麻〇良学園のようです

084f29f9.jpeg
編入試験の試験官はヒナギクの姉(雪路)
試験内容はレドモンド式面接試験、詳しくは天の声、若本様がご説明して下さいました。
(若本さん風読む)
レドモンド式面接試験とは・・・
近年、企業採用で急速に用いられるようになった
真の知性を試す論理問題のことである。
『マンホールのフタはなぜ丸いのか?』
などの難問奇問を論理的に回答し、
暗記に頼らない本当の頭の良さを
根本から問う試験なのだ。

だそうですw

6c0c72bb.jpeg
相変わらずのハチャメチャぶりの
雪路
ハヤテの集中力を粉砕

8bccc2ce.jpeg
試験終了後
夕暮れの中、合格を信じるナギと共に屋敷へと帰る2人

72e574b5.jpeg
ところが、理事長(豊口めぐみ)から結果を手渡されたのは「不合格」の試験結果
自分のせいだと、激しく動揺する雪路と対し、理事長はなにか含みを持たせている感じ
一方ナギ邸では、試験に合格したものとばかりのテンションで
今週は終わり

ec1b1a18.jpeg
さて次回は雪路がナギ邸へ試験の合否を報告しにいくが
ナギ邸では、すでに合格パーティーを開いていた。
次回はどうなることやら

最後は
少女革命ウテナ で「絶対運命黙示録」で終

ほなまた次回(*´_っ`)ノ


PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL