忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オリジン弁当 と らき☆すた第8話

今日は帰りに家の近く(駅前)に最近オープンしたオリジン弁当のお話

今月にやっと近くにオリジン弁当ができたよ(´;ω;`)
今までは駅のそばにある小田急OXというなにもかも高級な食べ物しか
置いてなかった、スーパかコンビニでしかお弁当や惣菜買えなかったのですが
とうとうお弁当屋が出来たんです
そういえばオリジンて東秀系列なんだよなぁ
東秀て昔はラーメンとか中華系のファーストフード系だったんですよねぇ
中学高校時代は値段が安かったのでよくお世話になったところです
よく回鍋肉定食かしょうが焼き定食を食べたもんです
最近はオリジンの方が多くなったようで東秀は全然見かけなくなりました
今度見かけたら入ろうかなと思ってますが
見かけた時はあまりお腹減ってなくてそこにお店があることさえわすれちゃうんだよなぁ・・



私そんな面白いこと言えないとです・・・
べっ子です・・べっ子です・・

さーて今週のらき☆すたは!

とうとう新キャラの峰岸 あやの(声:後藤邑子)が出てきました
ほんのチョコット顔見せ程度ですが
毎回思うのですが先週の7話でもこなたの父親、泉 そうじろう(声:平松広和)
平松広和さんと言えば!あの重戦機エルガイムで主人公のダバ・マイロード役の方ですよ!
懐かしいなぁーと思いつつ聞いてました
前回では顔見世程度に出てきて今回の8話では初回から沢山出てきましたね
これからもどのキャラもメイン?で出て来る時は前回で顔見せするのですかね?
来週が楽しみです

原作読んでない方にはわからないと思うのですが
峰岸 あやのは、かがみのクラスメイトのお友達です
これからも〇〇とか〇〇も出てくるのかな?
今回の8話は原作になかった運動会が描かれてましたね
原作では文化祭、運動会の描写がなくてちょっと寂しい気がしてましたが
7話のマリみてネタもちょっとビックリでした
原作でもこのネタはありましたが・・
アニメでまさか描かれるとは・・・・京アニGJです!
あとは笛の話も原作ではなかったお話でしたね
つかさが可愛かったですw
今回のEDは・・・前奏長すぎて歌始めで終わってましたが・・笑えました
あれもCDに入るのかな・・・EDのCDは予約してあるのでちょっと楽しみです

もし、こなたがマリ見てコスプレをしたらと言うイラストが書かれてました↓
http://blog95.fc2.com/m/moemoedoll/file/0525_konamite_b.jpg
ツインドリルです!!ツインドリル!
笑えますww

実写MADといえば、女装か白ブリーフが定番だと思っていたが「らき☆すた」OPの実写版が出来がすさましいまでにいい。ただアニメ版の舞台の埼玉じゃないのと全員女の子を使ったらもっと完璧だったのになっと思いましたが出来はかなりいいですw↓
http://www.youtube.com/watch?v=Q3vM1nmA9ww

ところで5/23に発売された「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくがなんと

週間オリコンチャートで2位に!!
初動6.6万枚だったそうです
かなり驚きです、普通シングルだと初動4万行けばヒット曲なのに
それを遥かに超えた6万枚以上売り上げるとは・・
複数買った方も多いみたいで賞賛してます
私も予約して初日に1枚買わせて頂きましたw

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL