忍者ブログ

[PR]




灼眼のシャナⅡ 第6話

「この手を握り締めて~君にしか出せない力が~♪」
ごきげんよう、べっ子です。
ここ最近灼眼のシャナⅡのオープニング&エンディングテーマ「JOINT」と「triangle」ばかりを
聞いているだけあって頭から離れません。

灼眼のシャナⅡ 第6話
「試練の前夜」
マージョリーさんは毎回出るたびに酔いどれてますが
今回は違います!!


突如明日やることになった抜き打ちテスト
おがちゃんの発案で悠二たちは勉強会を開くことになったが
相変わらず悠二にべったりな史菜も来るという事なのでシャナは
気に食わない様子。






シャナの機嫌は相変わらずですが
吉田さんも史菜に優しすぎる悠二の態度に
黒い感情がモヤモヤと。
それにしても悠二はシャナが、自分の事を好きだという事を判らないにしろ
吉田さんからには告白されているわけで、なぜそこまで鈍感なのだろうか。


アイキャッチ


吉田さん&おがちゃんが皿を洗おうとしていると、
突如現れるマージョリー
恋敵と思われた人物が現れて叫ぶ、おがちゃん
そんなおがちゃんに誤解を解いたマージョリーは
2人の少女が恋に悩んでいることを見抜いて恋愛アドバイス

「片想いしているときは自分の悪い部分と向き合うことになるが
それはそれだけ相手が好きだという事。
そしてお互い気持ちを通じ合わせることが大切だ」
という
と少女らの身の丈にあったアドバイスをする
普段酔っ払ってばかりのマージョリーが
ちゃんとした大人のアドバイスしてるの見ると説得力あるよね。


そんな中、調理場では史菜&シャナは皿洗いに突入だが・・・
おがちゃんが危惧していた事態がおこってしまいシャナは水を浴び
そしてシャナと史菜は水を浴びるが
史菜がふと笑い・・みなが笑いに包まれる


結局「勉強会」では無くなってしまった翌日
シャナに昨日マージョリーに教わったことを教える吉田さん
なんだかこの吉田さんは黒くないのでちょっと残念
「シャナたん」だったらこうは行かないはず(笑)


吉田さんがマージョリー教えてもらった言葉により
なにかが吹っ切れたシャナは
「今日から私が夜の鍛錬の相手よ!」

毎週「夜の鍛錬」は描かれるな(笑)

さて今週のシャナは史菜がいるという以外ほぼ原作の話に持ってきたようですが
なかなか先に進みません!!
まぁ、佐藤が言ってましたがこのメンバーで騒げるのは限られた回数なんですよね
あのキャラが出てくる頃にはもう、こういうシナリオ少なくなるので・・・(原作通りに進むと)

次回は

いつも影の場所にいる池君のターンのようで
そういえば、そろそろテコ入れって事で
水着回とか投入してくるアニメも出てくる頃なのですが
さすがにシャナⅡは時系列でいうと秋頃なのでそういう期待は持てないわけで
まぁ、お風呂シーンはあったけどね。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

灼眼のシャナII 

第6話 「試練の前夜」  ホームページからあらすじ・・・  急遽、明日から行なわれることになった一斉テスト。その対策のため、緒方の発案で悠二たちは勉強会を開くことになった...まるとんとんの部屋【2007/11/22 22:42】

試練の前夜

『詩稀村通信【2007/11/16 10:49】

灼眼のシャナII 第6話 「試練の前夜」

シャナ先生!恋ってなんですか ( ゚∀゚)ノ空色☆きゃんでぃ【2007/11/13 08:57】

灼眼のシャナⅡ第6話「試練の前夜」

 ヴィルヘルミナの心のこもったロールキャベツを食べて笑顔を取り戻したシャナ。しかし未だ鍛錬には参加していなかった。悠二は史菜のお世話係になりシャナとの時間が少なくなったのが原因であった。いつもの様に史菜の自宅へ送り迎えの為に急ぐ悠二は、時間が遅れてしまいアニメのストーリーと感想【2007/11/12 20:18】

灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」

そろそろ能登がウザイんですけどwなぜさも当然とばかりに悠二の隣にいるッ! 貴様さえいなければこんな空気の悪い展開にならなくて済んだのに!! ああっシャナそんな目で見ない...かがみのひだまり日誌【2007/11/12 10:40】

灼眼のシャナⅡ 第六話「試練の前夜」 感想

ひょっとして1クールこの展開でいくのかな?ははっ、まさかね・・・ 感想へ新星は宮崎の空に煌く・・・【2007/11/12 00:01】

灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」

恋って自分の嫌な部分を映す鏡みたいなもの――。 急な抜き打ちテストに、緒方が佐藤の家での勉強会を提案。 史菜も当然のようにやって来て、心穏やかでないシャナ(^^; 居候してるマージョリーと緒方&吉田と出くわし、SERA@らくblog【2007/11/11 23:21】

灼眼のシャナⅡ 第06話 「試練の前夜」

灼眼のシャナⅡ   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志   ....アニメって本当に面白いですね。【2007/11/11 22:33】

灼眼のシャナII 第6話 「試練の前夜」

シャナのいつもと違う様子に戸惑う、ヴィルヘルミナだったが、千種のアドバイスを受けて、慣れない手料理を振舞うことで、思いがけず、シャナと家族らしい時間を過ごす。 だが、史菜によって揺れるシャナと吉田の心はまだ落ち着かないままだった。愉快そうな徒然日記【2007/11/11 21:25】

灼眼のシャナ?【第6話】試練の前夜【キャプ感想】

久々にキャプ感想でも。 いやね、なんか昨日すげー眠かったんで予備校終わったら速効寝ちゃいまして。そんで今日は逆に眠れないんでキャプ感想でも書くかなと。ていうか今週もクラ...僕の船はシップスクラーク【2007/11/11 16:11】

憂いのシャナと吉田 一美は、明日に進み始める・・・通じ合いたい・・・確かめ合いたい・・・悠二と。

 【ヴィルヘルミナ・カルメル】と過す【シャナ】との家族らしい食卓。だが、まだ心が揺れている【シャナ】と【吉田さん】だった。走る【悠二】。時計の時刻は、8時過ぎ・・・。走る先には【近衛 史菜】と【緒方 真竹】が待っている。一緒に登校する【悠二】は【池 速人】の言葉を思い出していた。近衛さんを構い過ぎだって・・・もう少し、まわりの事も・・・と【シャナ】と【吉田さん】を見る。それでも【近衛】が【悠二】の制服を引っ張る。係を辞める事はできなかった。  教室に入るも視線を逸らす【吉田さん】に、【シャナ】はため息・・...現代視覚文化研究会「げんしけん」【2007/11/11 05:00】

灼眼のシャナII 6話

勉強会。Dream of hetare the world 跡地【2007/11/11 00:06】

灼眼のシャナ? 第6話 試練の前夜

シャナ 通じ合いたい、悠二と。私は悠二の事が……でも、もうそれだけじゃ……。確かめたい!悠二の気持ち!!だからもう一度、悠二に、悠二と!! えっと、シャナってもう少し殺伐とした緊張感のあるお礎 -ishizue-【2007/11/10 23:53】

灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」

怖いくらいほのぼのですねw●○PEKO LIFE●○【2007/11/10 22:28】

灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」

マージョリーのお悩み相談室に吹いたw これでモヤモヤも解決か?ネギズ【2007/11/10 21:28】

灼眼シャナII 第06話

[関連リンク]http://www.shakugan.com/第6話 試練の前夜変化。朝遅れる悠二それは寝付けなかったからだった池の言葉により今の状況を考え始めた悠二は史菜との関係については整理を始める...まぐ風呂【2007/11/10 21:06】

灼眼のシャナ? 第6話

第6話「試練の前夜」 登場人物 坂井悠二(日野聡) シャナ(釘宮理恵) 天壌の劫火アラストール(江原正士) ヴィルヘルミナ・カルメル(伊藤静) マージョリー・ドー(生天目仁美) 吉田一美(川澄綾子) 池速てぃるみっとのまったり時々毒舌生活【2007/11/10 20:37】

灼眼のシャナⅡ 第6話

第6話 試練の前夜 果たして試練とはなんでしょう? マージョリー姉、久々にまともな出番がありそうです。 灼眼のシャナII 第I巻 初回限定版 ◆先着予約特典:B2版ポスター 灼眼のシャナII 第II巻...えたなるお~しゃんA’s【2007/11/10 18:51】

「灼眼のシャナ?」6話

第6話「試練の前夜」。 佐藤の家で行なわれた勉強会にて、眠れる獅子マージョリーのアドバイスに より、違った考え方ができるようになった吉田さんと緒方っちゃん。 フェアにいき...さすらい旅日記【2007/11/10 17:28】

灼眼のシャナII 第6話「試練の前夜」

灼眼のシャナIIの第6話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第6話 試練の前夜悠二は少し遅刻して、史菜の家に迎えに行くと、既に緒方の姿もあった。「坂井くん、遅い」「ごめんごめん。――近衛さん、こうして緒方さんも登校してくれることだし、...MAGI☆の日記【2007/11/10 17:25】

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第6話 「試練の前夜」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 急遽、明日から行なわれることになった一斉テスト。その対策のため、緒方の発案で悠二たちは勉強会を開くことになった。メンバーは、一緒にお弁当を食べている仲間に、会場を提供してもらう佐藤と田中、そして史菜を加えた8人。勉強...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/10 03:46】