忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



灼眼のシャナⅡ 第6話

「この手を握り締めて~君にしか出せない力が~♪」
ごきげんよう、べっ子です。
ここ最近灼眼のシャナⅡのオープニング&エンディングテーマ「JOINT」と「triangle」ばかりを
聞いているだけあって頭から離れません。

灼眼のシャナⅡ 第6話
「試練の前夜」
マージョリーさんは毎回出るたびに酔いどれてますが
今回は違います!!


突如明日やることになった抜き打ちテスト
おがちゃんの発案で悠二たちは勉強会を開くことになったが
相変わらず悠二にべったりな史菜も来るという事なのでシャナは
気に食わない様子。






シャナの機嫌は相変わらずですが
吉田さんも史菜に優しすぎる悠二の態度に
黒い感情がモヤモヤと。
それにしても悠二はシャナが、自分の事を好きだという事を判らないにしろ
吉田さんからには告白されているわけで、なぜそこまで鈍感なのだろうか。


アイキャッチ


吉田さん&おがちゃんが皿を洗おうとしていると、
突如現れるマージョリー
恋敵と思われた人物が現れて叫ぶ、おがちゃん
そんなおがちゃんに誤解を解いたマージョリーは
2人の少女が恋に悩んでいることを見抜いて恋愛アドバイス

「片想いしているときは自分の悪い部分と向き合うことになるが
それはそれだけ相手が好きだという事。
そしてお互い気持ちを通じ合わせることが大切だ」
という
と少女らの身の丈にあったアドバイスをする
普段酔っ払ってばかりのマージョリーが
ちゃんとした大人のアドバイスしてるの見ると説得力あるよね。


そんな中、調理場では史菜&シャナは皿洗いに突入だが・・・
おがちゃんが危惧していた事態がおこってしまいシャナは水を浴び
そしてシャナと史菜は水を浴びるが
史菜がふと笑い・・みなが笑いに包まれる


結局「勉強会」では無くなってしまった翌日
シャナに昨日マージョリーに教わったことを教える吉田さん
なんだかこの吉田さんは黒くないのでちょっと残念
「シャナたん」だったらこうは行かないはず(笑)


吉田さんがマージョリー教えてもらった言葉により
なにかが吹っ切れたシャナは
「今日から私が夜の鍛錬の相手よ!」

毎週「夜の鍛錬」は描かれるな(笑)

さて今週のシャナは史菜がいるという以外ほぼ原作の話に持ってきたようですが
なかなか先に進みません!!
まぁ、佐藤が言ってましたがこのメンバーで騒げるのは限られた回数なんですよね
あのキャラが出てくる頃にはもう、こういうシナリオ少なくなるので・・・(原作通りに進むと)

次回は

いつも影の場所にいる池君のターンのようで
そういえば、そろそろテコ入れって事で
水着回とか投入してくるアニメも出てくる頃なのですが
さすがにシャナⅡは時系列でいうと秋頃なのでそういう期待は持てないわけで
まぁ、お風呂シーンはあったけどね。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL