忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」



ナギ様公式ファンクラブ会員のべっ子です。

最初にオープニング曲を聴いた時には、「歌は下手だね!」と思った私ですが、
何度か聴いてると、これがまた・・中毒症状になって来てしまった為に、
CDを予約しちゃいました(笑)
もちろんDVDは予約済、なのですが・・・ ついでに・・・フィギュアまで・・・(笑)
夏のワンフェスの時に、個人ブースで販売されていた、
zenko氏の作品、ナギ様に一目惚れし、
塗装済み完成品で販売しないかなと、 思っていた矢先に、
そのフィギュアが発売予定と聞いて、即予約してしまいました。

⇒こちら

ただ、こちらは水着バージョンなんですよね・・・
普段着バージョンが発売されたら、そちらにしようと思ってます。

という事で第2話です。





今回も1話に負けず劣らず、良く出来た回だったと思います。
オリジナルの脚本&描写も入っていましたが、
原作の良い所を壊さず作ってくれてる感じがしました。
ナギ様が自分の薄い胸を突っ込んでる所が、なんともいえませんでした(笑)

本編の方は、ナギ様が実は2重人格のなか?というお話です。
そんな中で幼馴染の「つぐみ」が出てきましたが。
基本的な流は、1話と同じ感じです




1~2話にかけて、ナギと仁の絆を丁寧に描いている感じがし、
テンポ良く話も進むし、メリハリを付ける事で、
シリアス部分の描写も良く引き立っていたと感じました。
その他でいうと、エロの部分にも異常なこだわり感があって、かなりいいなぁという事と、
ナギ役の戸松さんの声の使い分けは、普通に上手くてビックリ、さすがですね。



前回のEDでは最後に、かんなぎの総作画監督でもある「門脇 聡」さんが、
イラストを書かれていましたが、
今回ではFateで有名なTYPE-MOONの「武内 崇」さんが書かれていましたね。
かんなぎ1巻の方でも、この方イラストを書かれているのですが、
他の方もこのEDで書かれるんでしょうかね?
「ひぐらしの竜騎士07さん」「CLANNADの桶上いたるさん」
「ガンダム00の高河ゆんさん」「ひだまりスケッチの蒼木うめさん」

辺りは書かれるのかなぁ、ちょっと注目して見て行きたいと思います。

さて次回は「ナギ様学校へ行く。」のようです(笑)

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL