忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かんなぎ 第三幕「スクールの女神」



「なんでじゃーなんでじゃーなんでじゃぁああああ!」
第1話に続き、MXでまたもや地震速報入りましたorz
CMが終りAパートが始るや、L字テロップが入り、
学園パートに話が進むと、またもやL字テロップが!orz
そんな第3話の感想です。





さて今回の話は、「ナギ様学校へ行く」というで、
かんなぎ主要メンバー全員が登場の回になった第3話(白亜パパがまだか)
左から、
仁が大好きな?「響 大鉄」
アニメオタク「秋葉 巡」
美術部副部長「大河内 紫乃」
腐女子な美術部部長「木村 貴子」


こんな感じなのですが、私としての注目は「貴子」ですね。
まだまだ腐女子気が少ない貴子ですが話が進むにつれて、
なかなか良いキャラになってくるのですが、
アニメでそこまでやるかどうか、注目して見て行こうと思います。



今日もやることなすこと可愛らしいナギ様。
仁以外の人前では清楚なキャラで突き通そうとするナギ様が、可愛すぎます。
仁とナギ様のやりとりは、原作を知っていても、笑いが出てしまい、
原作で入れて欲しい描写が見事に描かれていた事に感激。



そして今回は「つぐみ」の株が上昇したのではないかと思われます。
「仁は巨乳派」と知った「つぐみ」のナギ様と自分の胸を見比べてガッツポーツをする所は
可愛くて笑えました。



そんな話の中、この人「毒蠍先生」の登場に、今までの話の流れが全て吹き飛びました(笑)
「ハァ〜イ、全国の女子高生のみなしゃ〜ん」
でお馴染みの、ボヤッキーですよボヤッキーwwww
中の人は「八奈見乗児」さん。
もう登場したときに、お茶を噴き出しそうな勢いでした。



さて最後は「ざんげちゃん」登場で第三幕は終わったわけですが。
この「ざんげちゃん」最後にナギ様に「お姉さま」と言っていた訳ですが、
どういう関係なのでしょうか?
最後にキャストテロップが被ってるのがちょっと残念でしたね
しかし来週も期待して見ましょう。



今回のEDイラストは「okama」さん
ウルトラジャンプの「CLOTH ROAD」絡みなのかな?
こちらの漫画は作画が「okama」さんで原案などが、かんなぎの脚本担当の「倉田英之」なのです
あとは「かみちゅ!」でも関わってますね。

「okama site」(イラストレーター「okama」さんの個人サイト)

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL