忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とある科学の超電磁砲 #02 「炎天下の作業には水分が必須ですのよ」




立川の駅周辺やら多摩センター周辺が舞台なので、なんか懐かしいなぁと思って見てます。
さて冒頭から不幸な当麻が、これまた不幸な事に美琴に追いかけられてるシーンから始まった第2話。
もう2話から当麻が出てきましたね。
原作だと、そんなに頻繁に出て来てませんでしたが、アニメではどうなるんでしょうか。
先週の第1話では、「灼眼のシャナ」のシャナと吉田さんや
「とらドラ!」の大河や竜司が出てきたりもしましたが、こういうオマケもまたありそうですね。





美琴の母親の美鈴も、写真で出てきたり(顔隠さなくても良かったと思いますが
それにしても今回は最初から最後まで黒子中心でしたねーw

Aパートは原作にはないアニメオリジナルでしたが、
Bパートで出てくる話の補足的なシナリオだった感じでしたね。
Bパートのプールの話も、原作でも17話ぐらいで出てきたような?
短編的な話は時系列関係なしに、この先も行くのかな?
まぁあまり原作ストックもないですしアニメオリジナルの話も悪くないので暖かい目で見守りますか

次回は予告を見る限り、オリジナルぽいですな。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL