忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新生FFXIV キャラクリ Part4

世の中は、お盆真っ最中のようですが、毎年ながらこの時期は休めないのでお仕事中です。
「宇宙戦艦ヤマト2199」最終章の第7章が今月の24日から上映されるのですが、どうやら第25話の上映時間を一部減じて
放映されるようですがストーリにはあまり影響ないようなので、減った場面はBDで観れば良いですしね。
もちろん映画のほうは見に行きますが。

さて新生FFXIVのβテスト4まで@2日になりましたが「店頭用プロモーションムービーが公開」されたようです




もっと戦闘シーンとか入れれば良いのにと思ったけど、バージョン2とか発売前とかに公開されそうだし、そちらを楽しみにしてれば良いのかなw

さて今回は「キャラクリ Part4」です,これで最終バージョンになります。


PR


つづきはこちら

新生FFXIV キャラクリ Part3

イケメンばかり出来てどれにするか迷う><

65e2ef34.jpeg
114.jpg

オマケ↓


つづきはこちら

ザクのショルダースパイク



前にもバーニア仕様のリュック型のが売っていたけど、
これは、さすがに普段は肩に乗せて歩けないだろうなーでもワロタw


新生FFXIV キャラクリ Part2

色々と弄っては保存しながら作っているのだけども、なかなか決まらないです><
今回は♂編

105.jpg
108.jpg
110.jpg
107.jpg

どれでやるか迷うヨ!!

オマケ
50f33170.jpeg

赤レンジャー!黄レンジャー!青レンジャー!桃レンジャー!
あ、1人作るのワスレタ。


新生FFXIVオフィシャルベンチマーク キャラクター編公開!

http://sqex.to/ffxiv_bench_jp

8/1日に新生FFXIVオフィシャルベンチマークの第2弾が公開されました。
第1弾と違う点は、キャラクターエディットができるという事で、しかも今回のベンチで作ったキャラがそのまま
β4(オープンβ)にコンバート出来るようになってます。
あと違うのは~最後の方で召喚師とか出てきてる点かなw

という事で、レガシー組の私も新生では新たなキャラの容姿でプレイしようと思っているので、
早速いくつか作ってみました。

102.jpg
103.jpg

新生から加わる新種族のハイランダー♀
ff11のころからずーーーとミコッティだったのですが・・・ハイランダー良いんですよね・・・
ひょっとしたら新生ではハイランダーでやるかもしれないな~。

100.jpg
101.jpg

もしまたミコッティをやるなら褐色系にしようと思っていたので作ってみました。
今回いろいろ顔にペイント出来るのだけども、あれって長くやると飽きてきそうな気がするので。
ほとんど装飾類はつけない方向で作ってます。

また作ったら載せようとおもいます。


MF文庫Jの5作品がアニメ化!

『星刻の竜騎士』『精霊使いの剣舞』『ノーゲーム・ノーライフ』『魔法戦争』『魔弾の王と戦姫』アニメ化決定

https://twitter.com/MFJ_fes/status/361325613769957378

夏の学園祭公式
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/fes2013/

ノーゲーム・ノーライフは1巻で切ってしまったけど、その他は全部読んでる作品なんですよね
にしても昨日のMFスレで「夏の学園祭トップ絵記載作品キャラでアニメ化してない
キャラクターの作品がアニメ化じゃない?」
とか言ってた矢先だったので
予想されてた作品が全部的中しててさすがに笑ったw


星刻の竜騎士>触手ハーレム物
精霊使いの剣舞>俺強ぇ~ファンタジーハーレム物
ノーゲーム・ノーライフ>俺強ぇ~ゲーム主体のファンタジー物
魔法戦争>学園戦争ファンタジー物かな~
魔弾の王と戦姫>戦争物

それにしてもジャンル的には似たような作品を揃えたな~という感じ。
この中で一番好きなのは「魔弾の王と戦姫」なんだけども、
ガチガチの中世ファンタジーでなおかつ軍単位の戦争を描写してるから
クオリティがどうなるかも問題だけど、どこまでをアニメ化するかだねぇ。


ここ最近忙しさもあってなかなか修理出来ず、先月突然壊れてしまったメインPCがやっと復活しました。
とうとうCドライブ逝ったかなーと思い、この機にHDDからSSDに換装しても、うんともすんとも言わず、
色々試行錯誤していたらどうやら、問題は録画したアニメをエンコして保存していた2.5TBのHDD
がどうやら悪さしていたらしく外したら動きましたw
結局Cドライブではなかったようで、まぁSSDにしようかな~と思っていたので良かったかな?


Fate/stay night アニメ化決定!

『劇場版「空の境界」俯瞰風景3D』完成披露 前夜祭より

https://twitter.com/hikaruufo/status/355709589787910145

製作はufotableでアニメ化決定したようです。
明日公開の『劇場版「空の境界」俯瞰風景3D』内にてPV上映!されるそうです。

セイバー編の"Fate"はスタジオディーンでTV版として製作されてるし、
凛編の"Unlimited Blade Works"は劇場版としてufotableが製作してるし、
と言うことは・・・桜編の"Heaven's Feel"か!!

「俯瞰風景3D」は見に行くつもりなかったのだけど、行くしかないか!PVの為に!w


続編決定!



文化庁の若手アニメーター育成プロジェクトとして、2010年度から始まった
「アニメミライ」の2013年参加作品の1つで海外でも絶賛だった
吉成監督の「リトルウィッチアカデミア」の続編が製作決定したようです。

https://twitter.com/tuka_trg

う~~~早く観たい!!


2013年夏アニメの期待値やら色々。

@3日ほどで夏アニメ始まっちまいやすが、相変わらず未視聴で溜まっているアニメがわんさかあります。
そんな夏アニメの期待度みたいなものを書いてみました(つづきから)。
まずは関東圏の放送順から
関東圏&AT-X含む
7/1(月)
リコーダーとランドセル ミ☆
犬とハサミは使いよう

7/2(火)
BROTHERS CONFLICT
戦勇。 第2期
義風堂々!! 兼続と慶次

7/3(水)
たまゆら ~もあぐれっしぶ~
Free!

7/4(木)
ステラ女学院高等科C3部
ローゼンメイデン
帰宅部活動記録

7/5(金)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
恋愛ラボ
ロウきゅーぶ!SS
空の境界

7/6(土)
戦姫絶唱シンフォギアG
サーバント×サービス
きんいろモザイク
幻影ヲ駆ケル太陽
物語シリーズ セカンドシーズン
げんしけん 二代目
神さまのいない日曜日


7/7(日)
ファンタジスタドール
ハイスクールD×D NEW
てーきゅう 第2期
有頂天家族
八犬伝 -東方発見異聞- 2期
ブラッドラッド
魔界王子 devils and realist

7/8(月)
神のみぞ知るセカイ 女神篇
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

7/11(木)
銀の匙 Silver Spoon

7/12(金)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION
ガッチャマン クラウズ

7/13(土)
ふたりはミルキィホームズ
君のいる町


前期の春アニメからの2クールものと合わせると、やはり週末の金、土、日、に放送が多いですね。


つづきはこちら

『デート・ア・ライブ』第二期制作決定!!!!!

https://twitter.com/KoshiTachibana/status/348122391311953923

マジデスカ!

これ2期ありきで計画してたっぽいねぇ・・・


2013年春アニメ評価

523f0721-s.jpg

6月末に書くのが一番良いのでしょうけど、月末色々と忙しくなりそうなので
FF14βテストやらエロゲやらアトリエシリーズやら出ますが!仕事です!w
と言う感じで早いうちに書いて置きます。
期待する夏アニメ作品の方も近いうちに。


つづきはこちら

劇場版「空の境界」1クール全13話を7月よりTV放送開始。

http://www.karanokyoukai.com/onair/

7月13日から公開される「俯瞰風景3D」と秋公開予定の「未来福音」に向けての
時系列順にTV用に構成された「空の境界」が7月から放送されるようです。

【劇場版「空の境界」放送情報】
TOKYO MX:7月5日(金)24:00~
BS11:7月10日(水)27:00~
ニコニコ生放送:7月5日(金)24:00~
バンダイチャンネル:7月19日(金)24:00~


第一話「伽藍の洞 Ⅰ」
第二話「伽藍の洞 Ⅱ」
第三話「痛覚残留 Ⅰ」
第四話「痛覚残留 Ⅱ」
第五話「俯瞰風景 Ⅰ」
第六話「俯瞰風景 Ⅱ」
第七話「殺人考察(前) Ⅰ」
第八話「殺人考察(前) Ⅱ」
第九話「殺人考察(後) Ⅰ」
第十話「殺人考察(後) Ⅱ」
第十一話「殺人考察(後) Ⅲ」
第十二話「殺人考察(後) Ⅳ」
第十三話「殺人考察(後) Ⅴ」


第5章の「矛盾螺旋」と第6章の「忘却録音」はどうも放送されないようですね。
何度も観ているので私はたぶん視聴しないと思いますが、一応、夏アニメのオススメですね。
色々とグロい場面が多いので地上波では白い光とかで規制されそうですが。