忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



49日目の14ちゃん

2011.8.23.1.JPG
2011.8.23.2.JPG

フィジカル:42>50
盾:39>47
呪術:35>40
幻術:34>40
木工:30>36
鍛冶:8>22
革細工:10>11
裁縫:19>22
練成:16>19
園芸:14>34
漁釣:6>9


FF14をプレイし始めてからから、49日目になりました。
そしてフィジカルがカンストしました~パチパチパチ
幻術と呪術も40になり、ここからが大変そうかな~とか思ったりしてます。
前回のパッチで(1.18)「リーヴでランク上をげにくくなった」と言ってましたが、その約一週間後にまたパッチで、
そこの所の修正が入り、ランク上げのリーヴ修練も上昇し、丁度よい感じのパッチが当てられました。
そのため戦闘職のランク上げが、前に比べ楽になりましたね~。
しかし、相変わらず回復魔法のMP消費は多いいままなので、魔法職でのソロはキツイ感じがします。
まぁPTプレイだとこのぐらいが丁度よいんですけどね。
前はケアルシャワー状態で、格上の敵にもゴリ押しで面白みに欠けていましたから。
でもまぁ、前に戻せとは言いませんが、消費MPを30%ぐらいは減らして欲しいかなと思います。

そして8/11~「紅蓮祭」というイベントが始まってます。
どんなイベントかと言うと、



FFXIV_1313075796.jpg

このでっかいボムを、ある地点まで悩殺しながら誘導すると、NPCから灰をGETし

FFXIV_1313086671.jpg

水着がもらえちゃったりするイベントでした。
流石に今は、やってる人見ませんがねw

FFXIV_1311077760.jpg

さて最近も、ほぼ戦闘職のランク上げが中心でやっているわけで
さすがに40にもなれば、色々とコツもわかり、毎日のランク上げもスムーズに運び、
だいたい2時間~2時間半ぐらいで1日のリーブを回している感じです。
前は死んだりしてたので、3時間ちょっとぐらいかかっていた気がします。
最近はあまり死にませんしね。

FFXIV_1313327774.jpg

そんな感じでNMを倒したり。

FFXIV_1313064220.jpg

鳥ちゃんが死んでたり。

FFXIV_1313925823.jpg

アキ君がまた無駄使いをして、変な防具を買ったりと、色々楽しんでやってます。

さて来月の予定ではバージョン1.19の大規模パッチが来るようで、

◆飛空挺&チョコボ&マイチョコボなど、テレポやデジョン意外での移動手段の追加。
これ結構大きいですよね。
アニマの消費数の減少や、デジョン場所の登録など色々とアニマの消費率は減りましたが、
これでも1日に使うアニマ量は多い気がします。
そして、なかなか増えないんですよね・・
仕様変更で、ギルドがある国でしかリーブでの報酬でトークンが出ないので、トークンを欲しい時は
その国に行かなくてはならないので、徒歩ではかなーーり時間掛かる為、
どうしてもテレポ使ってしまいます。
なのでソコは我慢してトークンをもらえなくても他の国でリーヴを受けているという現状です
最近始めた私としては、現状でもアニマ消費はきつい感じでしたので、
他の移動手段はうれしいです。

◆製作レシピの全レシピ内容の改修
レシピ改修について
コレ笑ってしまうぐらい、レシピが簡略化してますねw
この改修反対意見もある程度あるみたいですが、個人的には賛成かな~
ただ後続は、中間素材でのランク上げが厳しくなるのかなーとも思ったりしますが。
流石に現状の、1つの装備作る為に何十種類の素材を作って完成するという、
かなーりメンドクサイ仕様はカンベンしてほしいなーとw
この素材の多さでコストも高くなり、新規で始めた人も装備を買えませんしね・・・
リーブの報酬金額も下がったことだし。

◆フィジカルレベルの廃止
50になりましたwwww
まぁ前々から廃止するとは言われてたので、知っていましたが。
でも50になりましたwwww

◆蛮神イフリートバトル・キャラバン護衛・蛮族砦・低ランク(レベル)向けダンジョンの実装
コンテンツが増えるのは大歓迎ですね。
少人数でも入れる&ソロでも出来るダンジョンなどもあったらいいな~

まぁ1.19でかなーーーりFF14が様変わりする感じがします。
批判も出るだろうけど、ソレはそれで楽しみたいと思ってます。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL