忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/05/02 [PR]
2008/11/18 雑記
ごきげんよう、べっ子です。 2008年の秋アニメの方も6~7話辺りまで放送され、 1クール物は中盤突入という感じですね。 という事で、私の主観ですが視聴している今期の、 アニメ番組評価なんてし
2008/11/03 雑記
ここ最近、アニメレビューの方はさぼってしまいました。 色々溜まってる物見たり、やったりと忙しいんですよ!ホントニ 来週の放送は書く予定です、予定ですがよ?・・・(笑) この1週間で3回も交番
2008/09/16 今日の気になったニュース
◆アニメ「マリア様がみてる」第4期は2009年1月から ・まごプログレッシブ:Part2様 「マリア様がみてる 4thシーズン 09年1月より放映開始決定!ヽ(゚∀゚)ノ」
2008/09/09 今日の気になったニュース
長いので「つづき」で
2008/09/07 フィジーに行く予定だったが。
前々から予定していた、海外旅行に行ってきました。 始めはフィジーに行く予定でしたが、一緒に行く友人の知り合いが、 ハワイの方に別荘を持っていて、貸してくれるという事になったので、予定変更。
2008/09/02 今日の気になったニュース
◆谷川流の最新話は「「学校を出よう! The Destructive Element」」 ・電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEメールマガジン 昨日電撃文庫のメルマガが届いたわけですが、今月
2008/09/01 今日の気になったニュース
◆原作:西尾維新、監督:新房昭之、製作:シャフトで『化物語』アニメ化決定! ・講談社BOOK倶楽部  
2008/08/31 今日の気になったニュース
◆アニメ「みなみけ」3期決定!? ・ゴールデンタイムズ速報 「みなみけ三期、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!」 ソースは来週のヤンマガ早売りかな? ◆figmaで「シャ
2008/08/29 今日の気になったニュース
◆東京MXの放送で「セキレイ」第9話、乳首祭り ・二次元空間様「セキレイ 何故か唐突に乳首開放な件。」 ・AAA~悠久の風~様「セキレイ 第9話 『比礼ト風』 感想」 ・どっかの天魔日記様「セキ
2008/08/27 もうすでに手遅れ。
.            _, :‐-_、 .          '"´ : : `: : :⌒ヽ、 .        /: : : /: : : : : : : :
2008/08/25 今日の気になったニュース
◆「コードギアスR2」で紅月カレン役の小清水亜美さんがゼロに!? ・小清水亜美公式ブログ-amisketch-「合衆国にっぽん!」 ◆「コードギアス R2」第20話でカノンの銃がデジカメに
2008/08/24 今日の気になったニュース
谷川流×いとうのいぢ×ぷよ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」 えれっと「にょろ~ん ちゅるやさん」アニメ化決定! 「鋼の錬金術師」TVアニメ新シリーズで始動 京ア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雑記

ごきげんよう、べっ子です。
2008年の秋アニメの方も6~7話辺りまで放送され、
1クール物は中盤突入という感じですね。
という事で、私の主観ですが視聴している今期の、
アニメ番組評価なんてしようかなと思います

PR


つづきはこちら

雑記

ここ最近、アニメレビューの方はさぼってしまいました。
色々溜まってる物見たり、やったりと忙しいんですよ!ホントニ
来週の放送は書く予定です、予定ですがよ?・・・(笑)

この1週間で3回も交番に行ってきました。
しかも同じ交番に!
何しに行ったかと言うと、落し物を届けに行ったわけで、
「なぜ3回も?」と思われるかもしれませんが、なぜか3回も落し物を拾う事になったのか、
自分でも不思議です。
まずは携帯電話、2日後にお財布、そしてその3日後にデジカメ。
こんなに短い期間で何回も交番に行けば、そりゃ顔覚えられてますよ(笑)
「あれ?今日はどうしたんですか?」と言われ、「また・・・お・・落し物を・・・」と・・・
3回目に拾った時には、さすがにきつかったです(笑)
警察官の人もさすがに疑うのか?
とも思いましたが帰りに「ごくろうさまでした!ニコ(笑)」と笑顔で見送って下さいました。

まぁ、めんどくさくても何か貴重な物を拾ったら、
みなさんも、届けるようにしましょう、メンドクサイケドネ。
それにしても現金5000万とか拾わないもんかねぇ




今日の気になったニュース

アニメ「マリア様がみてる」第4期は2009年1月から

・まごプログレッシブ:Part2様
「マリア様がみてる 4thシーズン 09年1月より放映開始決定!ヽ(゚∀゚)ノ」

・生天目仁美情報ページ/nabatame mode
「『マリア様がみてる』4thシーズン詳細。」

4月頃かなと、思っていたのですが、1月とは随分と早いですね。
楽しみに正座して待ちますか。

アニメ「はじめの一歩」第2期アニメが2009年1月から

今日もやられやく様
「【再びアニメ化】はじめの一歩第二期決定【7年ぶり】」


今日の気になったニュース

長いので「つづき」


つづきはこちら

フィジーに行く予定だったが。


前々から予定していた、海外旅行に行ってきました。
始めはフィジーに行く予定でしたが、一緒に行く友人の知り合いが、
ハワイの方に別荘を持っていて、貸してくれるという事になったので、予定変更。
急遽、ハワイ諸島の最南にあり、一番面積が広い、通称ビッグ・アイランドに遊びに行ってきましたさぁ。


つづきはこちら

今日の気になったニュース

谷川流の最新話は「「学校を出よう! The Destructive Element」」
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEメールマガジン

昨日電撃文庫のメルマガが届いたわけですが、今月末発売の「電撃文庫MAGAZINE増刊」で
谷川流氏の作品の「学校を出よう!」シリーズの最新話「学校を出よう! The Destructive Element」が
掲載されるようです。
6巻から約4年ぶりの最新話ですね。
それにしても「涼宮ハルヒ」シリーズの最新刊が延期になったまま1年以上経過してますなぁ
こっちはどうするんだろうか。

Xbox360値下げ発表&アマゾンでも値下げ販売中
Xbox.com『マイクロソフト、日本市場に向けた Xbox 360 の年末商戦施策を発表 』
Amazon.co.jp「Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)(9/2時点で18810円)

オタクだと思う画像をみんなが出し合う選手権
ゴールデンタイムズ速報「一番オタクだと思うオタク画像選手権」


今日の気になったニュース

原作:西尾維新、監督:新房昭之、製作:シャフトで『化物語』アニメ化決定!
講談社BOOK倶楽部

 


今日の気になったニュース

アニメ「みなみけ」3期決定!?
・ゴールデンタイムズ速報 「みなみけ三期、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!」

ソースは来週のヤンマガ早売りかな?

figmaで「シャナ」??
C3×HOBBY キャラホビ2008 フォトレポート
シマゾウ・レポート

8月30日(土)、31日(日)に幕張メッセ国際展示場にて開催中のC3×HOBBY キャラホビ2008
figmaのブースに展示されていたようです。
まだ未塗装ですが、figmaから発売されるのなら、あまり心配はないですね。
また私に買えと言っているようですw
それにしても、もう少し慎みをもった感じが良いと思うのですが、さすがにパンツが丸見えでは!w


今日の気になったニュース

東京MXの放送で「セキレイ」第9話、乳首祭り
二次元空間様「セキレイ 何故か唐突に乳首開放な件。」
AAA~悠久の風~様「セキレイ 第9話 『比礼ト風』 感想」
どっかの天魔日記様「セキレイ 第9話。」

私も「セキレイ」は東京MXで毎週観ているのですが(放送時間が早いため)
今週の回は前々から限定解除みたいな噂がたっていたので気になっていたのですが、
乳首オンパレードとは行かないものの、湯気とか光加減でまったく乳首を隠してませんでしたね。
これはDVD販売戦略という事なのでしょうか?
「DVD買えばこんな感じだよ」という製作側からのアピールとか?

京アニ制作のアニメ「となりの801ちゃん」が中止
御薗橋801商店街

上の「御薗橋801商店街」というブログで
8月27日「となりの801ちゃん」テレビアニメ化が見送りになると連絡が来ました 残念で~す
というコメントが書かれていたのですが、いまは削除されてました。
それとアニメメーカー宣伝マンブログからも関連記事が消され、TBS公式サイトも消えてました。
無かった事にするのですかね?

追記:アニメ化中止になったようです。
TBSアニメフェスタ2008 公式より

「HUNTER×HUNTER」10月から再開予定か?
・冨樫☆世界様「ハンターハンター再開か!?」
暇人速報「ハンター×ハンター再開きたああああああああああああ」

「10月6日(月)発売WJ45号より連載再開」と書かれている。
真偽については不明。

◆「機動戦士ガンダム00」BDとBSデジタル放送で画質比較
ポケットニュース様 BD版『機動戦士ガンダム00 第1巻』買ったよ

作画崩壊したアニメについて語るスレ
ワラ速「最近キャベツを超えるクオリティのアニメが無い件」



もうすでに手遅れ。

.            _, :‐-_、
.          '"´ : : `: : :⌒ヽ、
.        /: : : /: : : : : : : : :丶:\                              
.      /: / : : {: : : : :ヽ: : \: : ヽ':、
.      ,': /: {: : :ト、: : : : }: : : :}l :l: !    キャラデザ?
.      |: l: : :|\:| ヽl\|\/l:| :l: |     
.      |: l : T≧心、_  ィ匕≦T: : :l: |
.      |: l ヽ代i::ソ    弋i:ソ/ : /小      そんなもの、モ、モグ・・・、モルグに捨ててやったわ!
.      |:人: :ゝ ー      ー 厶イ : | ヽ
.       j: : :ヽ >  __⌒__ ,.イ : !: : : ト、:丶
.     /: : /: : :l:〃^く〈〉>`ヽ: : :|: : :│ 〉: 〉
.     /: : /|: : : |i{ >┴rく }i : |: : : ∨: /
.    /: : / .|: : : |:∨   _|人/: :│: : : : :/
.   〈: : 〈 /: : :.:|:/`ー≦ァー'{: : ∧ : : : 〈
.   \ ∨: : : 〃7\_/\∧: ': : \: : : \
.    ∠:_:_:_: ノ└L,___」L斗ュヘ : : : /: : : /
.      r‐': :_:_:/:::::/  ヽ:::::∨{:_:.〈⌒>: 〉


つづきはこちら

今日の気になったニュース


「コードギアスR2」で紅月カレン役の小清水亜美さんがゼロに!?

・小清水亜美公式ブログ-amisketch-「合衆国にっぽん!」

「コードギアス R2」第20話でカノンの銃がデジカメにしか見えない件
・はちま起稿様 「【コードギアスR2】TURN 20『皇帝 失格』、今週の神作画」

「機動戦士ガンダム00」2期の新予告映像
・二次元空間様 「機動戦士ガンダム00第2期 番宣続報その2。」

新型&値下げが噂されているXbox360がTVで品切れ報道
・はちま起稿様 「フジテレビで『Xbox360売り切れ』特集」

10月辺りにXbox360に値下げ&新型の登場の話が出ているようです。
・TVゲームと仮面ライダーを愛する広場様「お盆は微妙に忙しかった」
これも「テイルズ オブ ヴェスペリア」の影響でしょうね。
なにかDLコンテンツの方でLVUP&ゲーム内通貨も売られる様になったようで、
【2ch】日刊スレッドガイドでは「RMTみたい」という反応もあるみたいです。
でもまぁMMORPGではないので影響はないでしょうがね。

figma 鶴屋さん 制服ver.が予約開始
アマゾンでは予約販売が始まってます。
もちろん予約しました。
・figma「鶴屋さん 制服ver.」
・amazon「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver.」
・グッドスマイルカンパニー「figma 鶴屋さん 制服ver.」

エスカレータ事故を受けて「ワンフェス2009冬」開催延期
・ワンダーフェスティバル 2008
あまりの暑さで行く気になれなかった「ワンフェス2008夏」
「冬こそは!」と思ってましたが、延期ですかそうですか・・・

OVA「ひぐらしのなく頃に礼」のプロモ映像が公開
そういえばキャラ画を担当している方、変わったんですよね。
・AnimateTV CHANNEL「OVA『ひぐらしのなく頃に礼』PV」

2008年上半期で最も売れたエロゲは?
・AAA~悠久の風~様「2008年 上半期エロゲ売り上げランキング」
このリストの中で私が買ったのは、
「超昂閃忍ハルカ」「ウィザーズクライマー」
「戦乙女ヴァルキリー2」「戦女神ZERO」「君が望む永遠」
「CHAOS;HEAD」「CLANNAD FULL VOICE」
の7本ですね、結構買ってるほうなのか?ニヤニヤ(笑)







今日の気になったニュース

谷川流×いとうのいぢ×ぷよ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」
えれっと「にょろ~ん ちゅるやさん」アニメ化決定!




「鋼の錬金術師」TVアニメ新シリーズで始動

京アニ製作「となりの801ちゃん」公式サイトオープン!

「鉄腕バーディー DECODE」 第2シーズン制作決定!