忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/03/29 [PR]
2012/03/22 261日目の14ちゃん
鍛冶:38>50 板金:30>50 彫金:40>50 革細工:22>30 裁縫:33>35 錬成:30>31 調理:24>30 前回の14ちゃん日記から49日ぶりみたいで
2012/02/02 212日目の14ちゃん
剣術:30>50 闘術:16>50 斧術:24>50 槍術:30>50 弓術:24>50  木工:41>50 鍛冶:29>38 板金:16>30 彫金:12>40 革細工:12>
2011/10/17 113日目の14ちゃん
剣術:10>30 闘術:12>16 斧術:12>24 槍術:24>30 弓術:16>24 幻術:45>50 呪術:45>50 木工:39>41 鍛冶:25>29 板金
2011/09/10 67日目の14ちゃん
盾:47>50 呪術:40>45 幻術:40>45 木工:36>39 鍛冶:22>25 裁縫:22>24 練成:19>20 採掘:5>18 園芸:34>35
2011/08/23 49日目の14ちゃん
フィジカル:42>50 盾:39>47 呪術:35>40 幻術:34>40 木工:30>36 鍛冶:8>22 革細工:10>11 裁縫:19>22 練成:16>
2011/08/06 32日目の14ちゃん
2011/07/21 16日目の14ちゃん
弓術:13>15 盾:31>36 呪術:26>30 幻術:26>30 木工:11>19 革細工:8>9 裁縫:11>14 練成:0>8 調理:7>8 園芸:11>13
2011/07/16 11日目の14ちゃん
今日はリーヴを回して、レベル上げのみだったので特になし。 盾30>31 呪術24>26 幻術24>26 裁縫10>11
2011/07/15 10日目の14ちゃん
盾28>30 幻術22>24 なんか盾ばかり、もりもりあがっている感じです。
2011/07/13 はじめました。
夏ですね~暑いですね~ 「冷やし中華はじめました」 というわけでもなく。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



261日目の14ちゃん

FFXIV_1332317646.jpg
3b57b9d7.jpeg

鍛冶:38>50
板金:30>50
彫金:40>50
革細工:22>30
裁縫:33>35
錬成:30>31
調理:24>30


前回の14ちゃん日記から49日ぶりみたいです。
その1ヵ月半ほどの中で、鍛冶・板金・彫金の3つのクラスをカンスト出来ました。
ローカルリーブと併用で上げたのですが、この3クラスはどれも採掘で取れる素材を使って上げれるので、
自己調達で乗り切れることが出来ました。
クリスタル代を差し引いても、十分黒字です、一番美味しかったのは彫金かな~?
合成上げで作ったアクセサリーの一部は自分で装備し、彫金をあげてる間にマテリアル化できる様になるので、
そのマテリアをバザーに出し、また作ったアクセサリーを装備して、彫金を上げる。
という感じのサイクルでやってました。
その他のアクセサリーは店売りしても十分黒字でしたね。
彫金40~50に上げる間に、200~250万Gぐらいの黒字になったと思います。

さて3/9日に1.21にバージョンアップされ、チョコボに装甲を装備出来るようになったり、
宿屋で部屋を借りられるようになったり、新しいダンジョンが2つ増えたりしましたが、
なんといっても今回の最大の追加要素は「ジョブ」が追加されたよ!という感じじゃないでしょうか。
今まではクラスというネーミングでしたが、今回はその上位の「ジョブ」という職業が増えました。
ジョブも職業も意味は同じなんだけどネ。

PR


つづきはこちら

212日目の14ちゃん

b30106ae.jpg
06.JPG

剣術:30>50 闘術:16>50
斧術:24>50 槍術:30>50
弓術:24>50 
木工:41>50 鍛冶:29>38
板金:16>30 彫金:12>40
革細工:12>22 裁縫:26>33
練成:26>30 調理:8>22
採掘:24>50 園芸:38>50
漁釣:9>38


前回の14ちゃん日記から99日ぶりです。
ファイター職&ソーサラー職共にカンストしました。
木工をカンストしました。
採掘&園芸をカンストしました。


つづきはこちら

113日目の14ちゃん

1b276384.jpg
00.JPG

剣術:10>30
闘術:12>16
斧術:12>24
槍術:24>30
弓術:16>24
幻術:45>50
呪術:45>50

木工:39>41
鍛冶:25>29
板金:0>16
彫金:11>12
革細工:11>12
裁縫:24>26
練成:20>26

採掘:18>24
園芸:35>38


前回の日記から46日目、FF14を始めて3ヶ月半たちました。
FF14の唯一の魔法職の2つが、先月の中旬辺りにカンストしました。
2つ同時に上げていたので2ヶ月半ほどかかりましたが、1ジョブなら1ヶ月ちょっとで
上がる計算になるのかな。

さて10/14日に、これからのFF14の転換期ともいえる発表がありました。


つづきはこちら

67日目の14ちゃん

2011.9.10.1.JPG
2011.9.10.2.JPG

盾:47>50
呪術:40>45
幻術:40>45
木工:36>39
鍛冶:22>25
裁縫:22>24
練成:19>20
採掘:5>18
園芸:34>35


つづきはこちら

49日目の14ちゃん

2011.8.23.1.JPG
2011.8.23.2.JPG

フィジカル:42>50
盾:39>47
呪術:35>40
幻術:34>40
木工:30>36
鍛冶:8>22
革細工:10>11
裁縫:19>22
練成:16>19
園芸:14>34
漁釣:6>9


FF14をプレイし始めてからから、49日目になりました。
そしてフィジカルがカンストしました~パチパチパチ
幻術と呪術も40になり、ここからが大変そうかな~とか思ったりしてます。
前回のパッチで(1.18)「リーヴでランク上をげにくくなった」と言ってましたが、その約一週間後にまたパッチで、
そこの所の修正が入り、ランク上げのリーヴ修練も上昇し、丁度よい感じのパッチが当てられました。
そのため戦闘職のランク上げが、前に比べ楽になりましたね~。
しかし、相変わらず回復魔法のMP消費は多いいままなので、魔法職でのソロはキツイ感じがします。
まぁPTプレイだとこのぐらいが丁度よいんですけどね。
前はケアルシャワー状態で、格上の敵にもゴリ押しで面白みに欠けていましたから。
でもまぁ、前に戻せとは言いませんが、消費MPを30%ぐらいは減らして欲しいかなと思います。

そして8/11~「紅蓮祭」というイベントが始まってます。
どんなイベントかと言うと、


つづきはこちら

32日目の14ちゃん

16日目の14ちゃん

2011.7.21.0.jpg

2011.7.21.JPG

弓術:13>15
盾:31>36
呪術:26>30
幻術:26>30
木工:11>19
革細工:8>9
裁縫:11>14
練成:0>8
調理:7>8
園芸:11>13
漁釣:0>3




つづきはこちら

11日目の14ちゃん

798da77b.jpg
aca00e09.jpeg

今日はリーヴを回して、レベル上げのみだったので特になし。

盾30>31
呪術24>26
幻術24>26
裁縫10>11



10日目の14ちゃん

84d683af.jpeg

盾28>30
幻術22>24
なんか盾ばかり、もりもりあがっている感じです。


つづきはこちら

はじめました。

夏ですね~暑いですね~
「冷やし中華はじめました」
というわけでもなく。


つづきはこちら